見出し画像

ぬいぐるみの紹介

noteでは、はじめまして。ハチと申します。
はてなブログからお引越ししてきました。

私は約1年前から"ぬい活"をしている社会人です。
ぬいぐるみに様々な服を着せて、いろんな所で撮影しています。

私が大事にしているぬいぐるみは、2016年2月に発売された"あんスタ一番くじ"の景品のひとつで、通称"LGれいちゃん"と呼ばれています。
今年で発売から8年が経つぬいぐるみです。

はじめはメ◯カリでお迎えしたのですが、旅先の中古店で出会う機会があって、つい最近3体目をお迎えしました。

初回の記事では、3体のぬいぐるみをご紹介します。

あだ名に関しては、お迎え場所からピンときた夫がつけたおかしなものです笑
この名前で呼んでください!と強制したいわけではありませんので、適当に楽しんでもらえたら嬉しいです。

1体目のLGれいちゃん

お迎え日: 2023年2月3日
種類: 制服
特徴: 頭〜顔がまん丸
「顔が上を向いている」と言われること多数
お迎え場所: メル◯リ
あだ名: 世田谷れい

2体目のLGれいちゃん

お迎え日: 2023年6月10日
種類:
体操着
特徴:
右目にハイライトあり、右耳が大きい、右足首をひねっている?、背が高い

お迎え場所: 金沢の中古販売店
あだ名: 金沢れい

販売店を出た直後、袋入りの姿。

はじめて店頭に並ぶLGれいちゃんを見て、心臓がバクバクした思い出。

金沢を楽しんで、新幹線で東京へと連れて行かれました。


3体目のLGれいちゃん

お迎え日: 2024年1月23日
種類: 制服
特徴: 前髪におまけつき、頭髪にうねりがある
「やさしい顔」「シュッとしている」と言われること多数

お迎え場所: 仙台の中古販売店
あだ名: 仙台れい

お店を出た直後、袋入りの姿。

こちらもまた、仙台を楽しんでから新幹線で東京に連れて行かれました。


おわりに


3人に洋服を着せてみました。どれが誰か見分けがつきますか?


正解は、左から
2体目の金沢れい/1体目の世田谷れい/3体目の仙台れい
でした。
正解した方は、LGれいちゃん目利きのプロです!

これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?