美容室を地方に出店するときにオススメな広告の選び方

長野県長野市で夫婦美容室を経営しているNUIのナガトメと申します^^

東京吉祥寺で10年美容室に勤めたのち、妻の故郷である長野に夫婦で店舗を構えることにしました。

まあ始めは散々でしたが・・ 笑

中途半端な思想と中途半端な計画で挑んだので当たり前っちゃ当たり前ですが。

このnoteには、経営をし始めてから今に到るまでの

広告(有料)を使って新規のお客様をどうやって獲得してきたか、地方での広告はどの媒体がどのように効果が出て、費用対効果はどうなのか・・

など、自分が経験してきたことをベースに今後どうしていくかをつらつらと書いていきたいと思います。

もちろん、「私は有料広告を出さなくても無料で使える範囲でSNSを活用してお客様獲得できる!!」だったり、「私は紹介でつなげていく!!」だったり、「そもそも田舎にはいかないし」という方は見る必要ないかと思います。

どちらかというと、

・SNSなんて活用できないよ・・
・地方に独立予定だけどやっぱり集客にはチラシは必須なのか・・
・地域密着にはなりすぎたくないけど、田舎だとしょうがないんだろうな・・
・ホットペッパービューティーはどのプランがいいんだろ

なんてことを考えている方にはオススメのnoteになっています。

ではでは早速書いていきます。

”誰に届けたいか”で広告が変わってくる

ここから先は

2,699字 / 17画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?