見出し画像

エースリングを買いました☺︎

私はアセクシャル・アロマンチックです。
分かりやすく言うと無性愛者。

LGBTQ+ の「+」に分類されている
asexual という 他者に性的魅力を感じない
性的指向のことです。

(最近だとLGBTQIA+の「A」)

アロマンチックというのは、
人に恋愛感情を持たない恋愛指向のことです。

二つ合わせて aro/ace と略されたりします。

アセクシャルのシンボルとして
右手中指に黒い指輪をつける
エースリングというものがあります↓

アセクシャルのシンボル:エースリング
(右手中指に黒い指輪)


⚠️右手中指に黒い指輪をつけているからといって、その人がアセクシャルだとは限りません。


私は今年に入ってからエースリングの存在を知り、買ってからはお守りのような感覚で常に身につけています☺︎


恋愛が分からなくても、パートナーがいなくても、人生損するなんてことないよ〜!!!


アセクシャルならではの悩みも沢山あるけど

自分なりに楽しめればそれでOK🩵