11/5(木)の日記

穏やかな1日だった。

人からの連絡を寝かせてしまう癖があって(最悪の癖)、しばらく連絡を返さなかった人が今日ついにお菓子を持って家まで来た。日記を書く暇があったら連絡くらい返すように。

「距離を置きたい」の代わりに連絡を返さないことが多々あって(もちろん別の理由で連絡しないときもたくさんある。ただ、どんな理由であれ許されないと思うんだ)、直さなくてはとずっと思っている。直接言わないのは疲れるし辛いからなのだけれど、相手のことを大切にしたいのであればなおさらちゃんと向き合うべきなんだよな。いや、距離を置きたいのだから別に大切な人ではないのか。そもそも倫理的にということなら私は倫理観がぶっこわれているので、だめだなまた言い訳ばかりしている。

冷凍おかずの定期便が届いた。最高。昨日はロールキャベツで、今日は鳥を柚子胡椒で焼いたものを食べた。早く明日も食べたい。

夜、いきなり鼻血が出てびっくりする。最近何もしていないのに鼻血が出てしばらく止まらなくなる。やばいかな。

実家の犬がいつのまにか脚を悪くしていたらしい。犬、あと少ししたら死ぬのかな。死んでほしくないな。とても強く思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?