11/9(月)の日記

頭が痛すぎて、つむじのところがパックリと割れ脳みそが飛び出しました。

出社したら机に山のように仕事が積まれていて、早く帰ることを早々に諦めた。

人と手っ取り早く仲良くなる方法として“共通の敵を作る”というのがあるのだけれど、輪に入るたびに顔が醜くなっていくのがわかる。同調も否定もせず曖昧に笑うだけのときが多くて、これが1番たちが悪いものだから、そんなときは珍しく自分のことが嫌いだなと思う。

髪の毛切りたすぎる。切りに行こうか。人に聞いてそのままでいようということになったのに薄情だな。美容院は緊張するので床屋がいいな。顔剃りしてほしい。

学生時代の友人から来月別の名字になるんだ、なんて連絡が来た。ふーん。将来は私と一緒の老人ホームに入りたいなだって。お断りします。友人と、その旦那さん2人で、ずっとずっと幸せに暮らせばいいんだ。私のことは早く思い出にしてくれ。そうしないといつまでも縋ってしまうので。

今日はメンヘラみがすごいな。寝ましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?