11/6(金)の日記

外で猫ちゃんが発情している。

今日の夕ごはんはガーリックシュリンプだった。フタを開けるまでどんな感じがわからないので毎日ワクワクがある。

オモコロ杯、今年はレポ記事だけなのか。せっかくだから書きたい経験があるのだけれど(ご存知の通り)、果たしてオモコロに出してよいものかわからない。たぶんだめな気がする。

辛いことや変なこと、皆からはかわいそうとか思われる出来事が起きたときに、自分の中だけにしまいこんでいると本当にかわいそうになるし、慰めてもらうために話すと余計に自分がみじめになるけれど、ちゃんと昇華できれば不幸もチャンスなるんだよな。負の気持ちを伝えるときには受け取る相手に損がないようにと気をつけている。ずっと昔からそうだ。

外が静かになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?