11/10(火)の日記

ボーッとしていたらサウナに行きそびれた。仕方がないので早めにシャワーを浴びて本でも読もうと思ったけれど、体が温まったら急に眠たくなってベッドに潜り込んでいる。

家で仕事。

最近寒すぎてなかなか起き上がれず、始業時間の15分前くらいまでベッドにいる。もちろん着替えなんてせずにパジャマで働いているのだけれど、これってあんまり良くないらしい。

昨日までは信じて疑わなかったことが今日になったら全部嘘みたいに思えるときが多くて無常を感じている。

仕事中、会社の人から電話が来て「休日に教えてほしいことがあるので、会えませんか」と言われる。仕事の知識を使うことではあったけれど仕事には関係のないことで、私にとって良いことが何にもなかったから断った。お父さんに、お前は災難を引き寄せるなにかがあると言われる。そうかもな。お父さんの言うことは大体正しい。その場を和ませたくてしたことや、相手の親切を素直に受け入れたことで、つけ入られてしまったのだろうか。そんなことはないと思いたい。これは願掛けに近い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?