見出し画像

ぬいちゃと大濠公園へ行く

こんにちは、ぬいちゃとです
大濠公園へ行きます

わんちゃんとぬいちゃと

今日はわんちゃんと一緒にお出かけをします
大濠公園というのは、でっかい公園です
行かないと分からないので早速行きましょう

とり丼

道中でお昼ごはんとして、とり丼を食べました

つぶらな瞳のUber Eatsキャット

この店にはつぶらな瞳のUber Eatsで働く猫がいるので、オススメです

大濠公園・舞鶴公園

そうこうしているうちに公園に着きました
大濠公園は舞鶴公園という同じくらいデカい公園と隣接する公園です

ぬいちゃとは舞鶴公園から入って、大濠公園を目指すルートで歩いていきます

柵の外から見守るぬいちゃと

野球場の跡地があって、奥の方にむっちゃ屋台が出てました

舞鶴公園は城の跡地があるらしく、それに関する展示館なども建ってます

鴻臚館跡展示館

鴻臚館跡展示館です
難しい漢字ですが、鴻臚館跡展示館と読みます

なんと入場料無料だったので入ってみます

鴻臚館跡展示館の中

鴻臚館跡展示館の中はこんな感じでした

アート作品のぬいちゃと

こんな感じでもあります

歩みを進めるぬいちゃと

舞鶴公園について学んだので、更に奥へと進む権利を得ました

裏御門

裏御門です

裏御門とぬいちゃと

めっちゃ高い塀があるので早速登ってみます

塀を登り切ったぬいちゃと

塀を登り切っても建物はありませんでしたが、絶景を見れました

猫とぬいちゃと

あ!!!!!
かわいい〜!!

大濠公園とぬいちゃと

そうこうしているうちに大濠公園に着きました
大濠公園は名前の通り大きな濠がある公園だったんですね

大濠公園の橋

橋を渡ると濠の中央まで渡れます

中央にある謎の建物

中央には謎の建物があるので行ってみましょう

謎の建物とぬいちゃと

いい感じでした

大濠公園を後にしたぬいちゃと達はミスタードーナッツへ向かいました

ぬいちゃとは生まれたてなので知らなかったのですが、昔のミスタードーナッツにはメリーゴーランドがあったみたいです
今ではその数を減らし、全国に3店舗しかありません

ミスタードーナッツのメリーゴーランドとぬいちゃととわんちゃん

その3店舗のうちの1つが大濠公園の近くにあるんです
大濠公園に行ったらミスタードーナッツでメリーゴーランドを見るコースがオススメです

大濠公園とぬいちゃと

みなさんも大濠公園に行ってみてはちゃとモード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?