模倣品出品された件のその後・・・

結論から言うと、あのあとすっかり落ち着きました。

模倣品が出る→書類提出(申し立て)
の作業を3~4回繰り返したのち、
変わったことと言えば、

①本人確認未確認→本人確認済みになる。
 →何らかの要請があったかと。
②懲りずに出品されているがその都度削除される。
 →それでもやめない
③商品が全くでなくなった!!

段階を経て、警告などいくようでした!
模倣品出品者も中国から仕入れなどしているのでしょうから、
在庫はたくさん抱えているんでしょうね。。

とはいえ、何度も繰り返して、
何度くらいで相手に警告がいくのかも
わからず、3度4度・・・と
繰り返す作業はゴールが見えなくて
ストレスも蓄積されていました。

前回は2~3度繰り返して、落ち着いて、
また気づいたのが数か月ごだったのですが、
警告が行くまでは頑張って作業を繰り返すしかない感じですかね。

相手も、もしかしたら数か月後に、
同じアカウントか、ほかのアカウントで
繰り返すかもしれませんが、

私も対策として、オリジナル商品として、
メルカリに出品することにしたので、
前よりはマメにメルカリをのぞくようになり、
使い方もわかってきたので、
徹底的に対処することにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?