見出し画像

3月19日 ゴミ人間僕。

今日は労働だった。

以前に「嫉妬に負けてたまるか」で書いた労働先の女が今までで一番理不尽にキレてきた。

流石の僕も頭に来た。

その女は明日で労働先を辞める。

最後くらい純粋な笑顔で送り出したかった。

沢山無視されたり理不尽な事をされてきた。

最後に一回くらい謝って欲しかった僕はある方法を思いついた。

少しばかり涙を流して鼻を啜り信用してる人にチラッと見せトイレに行った。

トイレで鏡を見ながら泣き、泣いたのがわかる程度の顔面になったら戻った。

その後「もしかして泣いてました?」と言われ咄嗟に「泣いて無いです」と言ってしまったが「ごめんなさい。」と言われた。

「ごめんなさい。」

めっちゃ適当なごめんなさいだった。

でも謝らせる事が出来た。

「ご   め   ん   な  さ  い。」

素晴らしい!!!!!!!!!

まさかこの女からこの言葉が出てくるとは思わなかった。

僕は感動した。

しかしなんと汚い手を使ってしまったのだろう。

僕はいつからこんなゴミ人間になってしまったのか。

性格が悪すぎる。

自分でやった事なのに自分だけは敵にしたく無いと今日思った。

でも今回キレられたのは本当に酷い内容のものだった。

もしかしたら僕は結構本気で凹んでおかしな思考回路になり涙なんて流してみようなんて考えてしまったのもしれない。

家にいたら本当に泣き喚く所を労働先だから軽めに済ませられただけ偉いのかもしれない。

わからないけどその後謎の怪我をしてしまった。

これで帳消しにして欲しいなんて考えてしまう。

僕だって人間だ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?