見出し画像

はじまる、シル活

初めまして、こんにちは。ぬいぬです。

想いが高まり、ついに始めてしまったnote。
どうぞ優しく見守ってください…。

今回はシル活が始まった経緯から、
かわいいマイバニアの話をさせてください。

第1章 気になる存在

少し前から、タイムラインでもよく見かけるようになり、じわじわ気になっていた存在…。

それは…

シルバニアファミリー

うさぎの人形が頭に浮かんだ方、正解です。
かつて、幼い頃に触れた方や遊んだ方、憧れた方も多いのではないでしょうか?

シルバニアファミリー英語: Sylvanian Families)は東京都台東区に本社を置くエポック社から発売されているドールハウスおよび人形

Wikipedia:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/シルバニアファミリー

代表的なうさぎの家族をはじめとして、
動物の家族たちで構成されているお人形のシリーズです。

おもちゃ屋でずらっと並んでるのを見ては
どの子がいいか決められず、ためいきをついてしまった幼少期。

ミニチュアの精巧な家具や洋服、
そして、愛ある優しい世界観。

小さい子向けという印象を持っていましたが
そんなシルバニアが最近、
大人の方達にも人気が再燃しているらしく…

懐かしいなあ、と思い調べてみると…

見事に、目が離せないい…っ!

大人になってから見ると、
また違った魅力があるのでしょうか

かわいい目に、姿に、小さな姿が
何とも言えずかわいい!!ふわああ!

それからは連日のように
#シルバニア #シル活で検索しては
SNSを探索する日々がはじまりました。

これが、世間でいう沼るということでしょうか…?
(いや、まだ深い沼の入り口を覗いたぐらいか?)

第2章 君に決めた、マイバニア

SNSを眺めて、
人様のおうちのバニアさんに癒される日々を
送っていた私。

仕事の通勤時に眺めて、
仕事の休憩時間に眺めて、
寝る前に眺めてひと月…

かわいいお洋服で
おしゃれに着飾っているバニアさんや、
楽し気に過ごしているバニアさんを
画面越しにみつめつつ

段々、
マイバニアにするならどの子にしようか」と
考え始めるようになってきました。

SNSを見たり、公式ホームページを見たり、
おもちゃやに足を運んで、
ファミリーにまぎれながらも
悩む日々。

幼少期に遊んでいた時代から
シルバニアに関する知識は
止まっていたので、

最近人気らしいシルバニアの赤ちゃんと
いう存在を知らなかった!
赤ちゃんは更に小さいサイズでありながら、
ぱやぱやしてるかわいさ…

選択肢が増えてほんと決められない!

そんな時に見つけたのが、こちら!!

上記リンクは、
BOX買いなので少し金額してますが

おもちゃ屋では、単品パックで売ってました! 

どの子もかわいい…
どの子でもかわいがれると思う!
(欲を言えば、シカの子やきのこかぶってる子が
特に出てほしい…!)
なにより、決めれない私にぴったり!

と脳内検討の上、無事購入しました!

さあ、ここからが本番や!開封の儀!

第3章 開封の儀!

どきどきしながら開くと
そこにいたのは…

開封されたパッケージ!かわいいい!

キノコかぶってた子だ!!!あわああ

あなたネコちゃんだったのお
(…なんてかわいい!!!)


どうやらこの子は
シルバニア シルクネコファミリーの赤ちゃんののようでした。

ねこ推し!ねこLOVE!の私にとっては
シルクネコちゃんがきてくれたことに
なんだか運命感じる!笑

そして、親指ぐらいの大きさしかないこの子を
手でもったときに、
守らないとこのいのち、を感じた…

はじめまして記念に、早速写真を撮ってみる図

うわわ、
ポーズも取れて写真写りもばっちりだよお!

これからよろしくねえ!!
(名前はまだ検討中です)

こうして、始まるマイバニアとの生活。

かわいいお洋服とかいっぱい作ったげたいし、
ゆくゆくはファミリーが増えるのもいいよねえ…

と、楽しみが膨らむばかりです!

うきうき!

ここまで読んでくださって
本当にありがとうございます。

次回もシルバニアとの楽しい記事を書きたいです!
ハートなど頂けますと、むっちゃくちゃはげみりなります!

この記事が参加している募集

最近の一枚

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?