見出し画像

ギフト。

意味は「贈り物」

もらう人

それはドキドキする
それはワクワクする
それは人を喜ばせる
それはやさしさ

わたす人

きっとドキドキして
きっとワクワクして
きっと楽しみ
きっとやさしい気持ち


そうだ、ぼくはギフトをもらった


それはドキドキして
それはワクワクして
それは喜び
それはやさしさに包まれた


本をギフトにするのは素晴らしい!


よく考えたら人生で初めてだ


本のギフト
もしかしたらものごころがつく前には
絵本なんかをもらったかもしれないが

ぼくの覚えている範囲では初めてだ


想像してほしい
本は読むのには時間がかかる
1ページ読み
贈ってくれた人を想い出す
また、1ページ読み想う

なんて素敵なギフトなんだろう

あの人はなにを考えたのだろう
あの人はなにを感じたのだろう
あの人は……

そんなことを考えていたら
幸せに包まれていた


早く感想を伝えたいけど
ゆっくり
ゆっくり
噛み締めて読みたいな



家族に読んで欲しい本はさりげなく
目のつくところに置いておくんだ



さて、おやつのミニドーナツをたべよう(笑)







いただいたご支援は、創作活動に使用させていただきます。 家族に”創作活動”してくるねって言うと「はっ?」と笑われます! いつの日か皆様のご支援で家族を見返してみせます! 応援よろしくお願いいたします。