見出し画像

チルい。

この言葉しっていますか?
ぼくは初めて知りましたよ。
そして調べてみて、知らない人に伝えてみたいと思った。

気持ちが落ち着いてくつろげるようす。
もともとは音楽分野の「チルアウト(chill-out)」チルを形容詞化
した若者言葉
「チルする」「チルってる」「チルアウト」「チルい」

エモいの友達かもしれない。とぼくは思った。


三省堂 辞書を編む人が選ぶ『今年の新語2021』

これ、すてきで面白い。
1位チルい
2位〇〇ガチャ
3位マリトッツォ

今後の辞書に載るかもしれない新語

なんて素敵なことをしているのだ率直に素敵だと感じた。

この三省堂さんの辞書これ面白い辞書で流行りましたよね?

これ、家にあった気がする

なんでとらデザイン?


なんか知識が増えたようで得した気分になった。




よし、今日もチルっていこう





いただいたご支援は、創作活動に使用させていただきます。 家族に”創作活動”してくるねって言うと「はっ?」と笑われます! いつの日か皆様のご支援で家族を見返してみせます! 応援よろしくお願いいたします。