見出し画像

わからないことは、わからないときにしか、わからないからね

こんなことを言った(笑)

新入社員へ話した言葉だ

何言ってるかわかないっすねーって感じな
反応だ(笑)
そりゃそーだ


わからないことは、片っ端からメモすること
いつか見返した時に
あの時はこんなこともわかんなかったのかーって
懐かしくなるからね


そんな些細なことで
自分が成長した事を
感じることができるから

そして、君たちが誰かに
教えるときにそんなことを
気にしてもらえるとうれしい


さぁ、春はもうすぐそこだ
大きな世界へ飛び出して行こう
大丈夫!
失敗をガンガンして成長しよう

『一番失敗した奴が一番成長する』

なぜって?


挑戦しないやつはあまり失敗しないからな


小さくまとまってしまった中年になりたくないから
もっと挑戦していこう!


40代の失敗は、周りからの視線が痛いけど

「会議で発言しないやつは出ていけ」
この意味を知っていますか?
うちの会社では必ず半分くらい出ていく

ビックリしましたか?

これは、時間がもったいないから
自分の意見がない奴は、別な仕事に打ち込めと言う意味なんだ

意見があって発言したい奴だけ残れ
ない奴は、同意した(ここで決まったことに)とみなす!

という意味だ。

はじめて参加する人はみんなビビる。
そして、ザワザワする(笑)

そして、ベテラン社員はニヤニヤしている……

まぁ、特定の会議だけだけどね(笑)


よし、今日も挑戦しよーっと。



いただいたご支援は、創作活動に使用させていただきます。 家族に”創作活動”してくるねって言うと「はっ?」と笑われます! いつの日か皆様のご支援で家族を見返してみせます! 応援よろしくお願いいたします。