noteってすごいよね(≧◇≦)

なにがって!


人が出会い

才能が出会い

才能と才能が出会ってかさなって

おおきなおおきなうねりを起こす



これはぼくの想像、イヤ妄想だよ……

ある日
猫好きさんが
noteと言う町を歩いていました……


ある日
鳥好きさんが
noteと言う町を歩いていました……


ある日
……
…………   …………



何やら楽しそうなお祭りを見つけたので覗いてみると



だれかを助けたいと言う熱い思いを持った
おいしそうな人に出会いました


お祭りを見つけた人が楽しんでいると
また一人、また一人と一緒に楽しむ人が増えていき
仲間も増えていきました


noteと言う世界では


何かを表現する者
それに感動する者、共感する者

いろいろな才能が出会い
さらに大きなものを作り出し
大きな想いを乗せて
楽しく広がっていく


ぼくにはそんな壮大な物語にみえた


多くの人たちが関わり
何かが生まれる



そして想いが広がっていくのだろう


この物語の続きがとても気になる



ぼくにはこの句集が壮大な物語に見えた
※日本文学ランキング1位にもなったんだって!

一句、一句に広がる想いがあるように


このプロジェクトには無限に広がる可能性を感じた



勇気がでなくて企画に参加できない人もいるだろう
思い切って飛び込む人もいるだろう
それでいいじゃないか
それぞれの楽しみ方ができるのがnoteだ


ぼくはいまは、noteから距離を取っていて
みんなの記事も読めていない……



けれど



応援したい!


って




こころ動かされた





あ り が と う




いただいたご支援は、創作活動に使用させていただきます。 家族に”創作活動”してくるねって言うと「はっ?」と笑われます! いつの日か皆様のご支援で家族を見返してみせます! 応援よろしくお願いいたします。