今夜番組内でグランプリ発表!!

みなさんのご協力により、
53位でスタートしたコンテストを見事9位でゴールした8月29日から3週間。
やっと本日夜(20時~21時)、J-WAVE Galaxy All Area Passと言う番組内でコンテストの結果発表があります!!

もともと結果発表は9月“上旬”で中旬にラジオ出演、と言う予定だと
コンテストの公式ページにも書かれていたため、私は当然9月5日が結果発表だと思い込んでいました。12日って“中旬”だと思っていたので。笑

だから、9月5日の夜はConcept Nuのヒロ君こと田村博昭氏と一緒にラジオ(と言うかiphoneのradiko)の前でスタンバっていたのに、なんと、まさかの聞き逃し!!!
あり得ません…苦笑。
1時間、時間を間違えて認識しており21時から聴こうとしていたんです(汗

グランプリには事前にメールで連絡がくるようになっていたので、諦めずに直前まで祈っていた私も、さすがに9月5日の昼には「ああ、グランプリはだめだったのだな」と堪忍したのでした。

けれど、上位曲は番組内でかかるかもしれないという希望があったし、それだってとても嬉しい報告になるのだからと、そこに希望を持って番組を聴こうとしたのに、まさかの聞き逃し。
情けなさと、グランプリを穫れなかったことへの悔しさや悲しさが溢れて、小学生もびっくりの泣きっぷりを晒してしまったのでした。
自分でも驚きました。こんなに悔しくて涙が止まらないくらい一生懸命だったことに。
多くの人に応援して貰えたこと、夢を叶えていく過程のワクワクやドキドキをみんなと共有したかったこと、noteに恩返しがしたかったこと、J-WAVE出演と言うその機会を活かしてやりたかったこと…色んな想いが込み上げて、わんわん泣いた私は、泣き疲れてお風呂の湯舟の中で寝てしまったのでした(笑)。

そして、目覚めてスッキリし(はやっ)
落ち着いてものを考えられるようになると、(さすがに番組公式サイトになんの情報も出てなかったんだから、今日だったわけはないだろう、と。)

ならば、来週の土曜までまた祈るのみ!と再びラジオ出演の夢を叶えている未来を思い描き、希望を抱いて9月12日(土)までの日々を過ごしたのでした。

そして迎えた9/12の20時。今度は聞き逃しなく、ヒロ君と二人で最初から最後までバッチリ聴けたものの、コンテストのコの字も出てこなかったんです。

あれ~?どういうこと???と首をかしげて過ごすこと数日。
やっと先週になり、番組内HPで9月19日にグランプリ発表があると知ったのでした。

そして迎えた今日。
相変わらずグランプリ受賞のメールが来ていなかった私は、さすがに午後になってグランプリを諦めました。(涙)

でも、上位入賞曲は紹介されることになっているから、9位の私の曲も流れるかも知れない、と言う希望をもって、20時の番組に臨みます!!

番組まであと5時間切りました。

アイニナルが流れますように…


万が一流れなかったら、また泣くと思うので、みなさん受け止めてください(笑。


なんちって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?