見出し画像

12/12(土) 恩返しイベントの楽しみ方 ~その② リアルに繋がる歓びを知る~

12/12のイベント「Connect with... Vol.1」、お蔭さまでご予約ほぼ埋まりました!

お店側の都合で50人までの限定になってしまいましたが、まだ数席空いておりますので、2015年の最後に素敵なご縁や繋がりが欲しい方、音楽やダンス、アート等を堪能したい方など、当日ふらりと来たい方がいらっしゃいましたら、お気軽にご参加くださいませ。

さて、今回紹介するイベントの楽しみ方は「リアルに繋がる歓びを知る」です。
後半1時間は繋がるタイムと称して、出演者も含め、参加者みんなで歓談タイムを楽しむ時間にしてあります。
現在、参加者さんはnoterさんが13~15名、他25~30名は縫の知人・友人のため、アットホームで和気藹々とした雰囲気になると思いますが、それでも、初めましての人と交流するのは緊張しますよね。(少なくとも私はそういうタイプです・・・苦笑)

なので、今回、初めましての人とも繋がりやすいように、参加者のみなさんの簡単なプロフィールを記載した「Tsunagalist(繋がリスト)」なるものを用意し、当日配布します。

リストを見て気になる方が居たら、是非声をかけあって交流を楽しんで貰えると、企画者として私もとっても嬉しいです♪

とは言え、用事があるから前半のステージだけ見て帰る、もOKですし、
ちょっと初めましての人たちと歓談は苦手だから後半は絵とか展示作品を楽しんで、適当に帰る、でも勿論OKです。

逆に繋がりウェルカム!の場合は、名刺や名刺代わりにお渡ししたい物などを持ってきて頂き、自由にやり取りして貰えれば、と思っています。

これから参加をご希望で、当日ふらりではなく、事前のご予約をくださる方がいらっしゃいましたら、以下URLの申し込みフォームに、次の2点をご入力の上、ご予約くださいませ★

1.お名前(ニックネームでOK)
2.130文字程度のプロフィール

http://concept-nu.jimdo.com/%E4%BA%88%E7%B4%84%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0/

プロフィールには、お仕事や好きなこと、今はまっていること、などを軸に自由に書いちゃってください。

例として、私はこんな風に書いてます。

縫(nui)
シンガーソングライター。田村博昭とのユニットConcept Nuで世界ワイナリーツアーを企て中。人の夢や使命を聴くのが好き。
♥Likes: 映画、アート鑑賞、音楽、踊る、カフェ、海、自然、ヨガ、美容、ワイン、ドライブ、果物、野菜、人と繋がること。

※繋がリストへの掲載は任意ですので、掲載希望なければ、ご予約だけでもちろん大丈夫です♪

そして、リアルに繋がれるものは、人だけではありません。
展示作品が今回のイベントでとても重要な位置を占めています。


【展示アーティスト:3名】

 ●haru_san@はんこイラストさん 

  ・展示作品決定! 

   https://note.mu/haru_san/n/n159debedda91

  ・恩返しイベントの楽しみ方 ~その① 展示作品を堪能する~ 

   https://note.mu/nuiru/n/nedab6dbf6eb9

 ●nanacoさん 

  ・縫さんの恩返しイベント 

   https://note.mu/nana_co/n/nf93786054543

  ・恩返しイベントの楽しみ方 ~その①-2 展示作品を堪能する~

   https://note.mu/nuiru/n/nfa5de94ffb16

 ●Azul+haloさん  

  ・【Connect with…】Azul+halo 参加決定

   https://note.mu/babymoon/n/nc3ae9716ca2a

  ・素敵な企画に参加します

   https://note.mu/azulfabrica/n/n10e8e4bf5a67


展示作品はすべて購入可能であり、さらに、展示品以外にもポストカードやアクセサリー、カレンダーなどが購入できます。
クリスマス前のこの時期、素敵な作家さんたちの作品を連れて帰れたら、これ以上の自分へのクリスマスプレゼントってないなあ♪と思っており、私もこの日のために、お小遣いをしっかり確保してあります♪


そして、そして。
繋がるものに「人」、「作品」と来たら、次は「場所」です。

渋谷と言う地にありながら、のんびりゆったりした時間の流れを感じる Bali Café Monkey Forestさんは、ただ食事をしたり、飲みに来るだけでも素敵な時間を過ごせますが、なんといっても、このお店の一番の魅力は、イベントへのフレキシブルな対応とサポート精神だと感じております。

私が今回イベントをやるのに、絶対ここだ!!と感じたのは、オーナーさんがアートをこよなく愛し、作品展示のために常に無償で展示する側をサポートしているその姿勢に深く心打たれたからでした。

と言うのも、私は本当に絵やアートが大好きで、今まで人生において、何度アートに救われてきたか知れず、音楽と同じくらいアートを大切にして生きていきたい、と言う想いから、「美術商になる」と言うのが、いくつかある夢の中のひとつなのです。

そんな私は、「初めて作品展示やイベントをやる人たちにこそ、うちでやってほしい。他で出来ないことも、うちでは出来る限り寄り添って出来るようにしてあげたいんです。」と言う想いを、初対面で熱く語ってくれたオーナーさんの心に惚れてしまったのです。

noteには、素敵な作品を創作している作家さんがたくさんいます。その中には、まだ展示を経験したことのない方もいたり、展示できる場所や機会を増やしたいと思っている方もいらっしゃるようです。そんな作家さんにこそ、是非Bali Café Monkey Forestさんと繋がって貰えたら・・・と思っています。
そして、今回のイベントがそのきっかけになったら、私としてはこれほど嬉しいことはありません。

いきなりオーナーさんと繋がるなんて難しい・・・とか、ここで作品を展示してみたいけれど、初めてで色々わからないことだらけだし・・・言う方がいらっしゃいましたら、イベント前でも後でも、是非一度私にご連絡ください。少しでもお役に立てたら、と思っております。


さあ、来週土曜日夜。

“繋がる”をあなたに。

「人」
「作品」
「場所」

あなたは何と繋がりますか・・・?

素敵な物語のスタートに立ち会えることを楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?