見出し画像

GWは義実家の片付けをしてきました

義実家の片付けにゴールデンウィークを捧げたと言っても過言ではない。

糖分摂取して頑張るのニャ

離れが一部屋。母屋3部屋+キッチン(昔の台所と言う感じ)。荷物で埋め尽くされていたいわゆる汚部屋で、昨年のうちに相方がだいぶ片付けてはいたので今回のメインは押し入れ。

何やらアヤシイ箱がたくさん。

20年以上前に賞味期限が切れていた未開封のお菓子から大量の箱のままのタオル。
引き出し全部におしぼりタオル。
値札のついたままの服…。うーん、生きたお金の使い方ではないな…。

分別した結果、使えるものは1割ぐらい。ほぼ使えない物でした。

さすがに片付け前の汚部屋は、お義母さんのため未公開ですが…かなり片付いたのでは?

今後は空き家をどうするかが問題だわ。

力仕事後の蕎麦はサイコーだニャ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?