見出し画像

SDGsが喉につっかえてイガイガする

昨今のSDGs一色の感じがすごいですね。

ほんとに温暖化してるのかな?
二酸化炭素って悪いのかな?
再生可能エネルギーって自然壊してるけど、そこは再生可能じゃなさそうだけどクリーンなのかな?
気づいたらコオロギがしれっと食卓に上がってきそうだね(アミノ酸等に入るって?)
コオロギって冬越せないからエアコン使ってるらしいじゃん。
食糧危機って言われてるけど、日本は減反やってるね。
耕作放棄地いっぱいあるよ。
世界の潮流に日本が合わせる必要あるかね。
日本は日本のオリジナルのサスティナブルで良いと思うけどなぁ。

各自治体で作れる小さいエネルギーと身土不二な食料で生きれたら良いなぁ。

心の中からこぼれ落ちたつぶやきのような、話。


縫人-nuito-
という"Own GArment products"の直営店やってます。

# SDGs #オーガニック #脱炭素
#脱脱炭素 #秋田 #男鹿  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?