見出し画像

近況報告

お疲れ様です。

最近は、仕事、資格のための学校・レポート、ちょっと試験勉強、そんな感じです。俺にはお金が必要です。キャリアプランも大切です。まだまだ生きるつもりです。

最近は、クリエイティビティが足りないと思ってしまう。ずっと、音楽などの芸術活動をすることが、自分のアイデンティティだった。
音楽。表現したい?俺のしたい表現って何?表現がしたいだけ?伝えたいことかあるの?表現をしてる風の発信がしたいだけ?何がしたいの?中途半端なことをして恥をかきたいのか。バンド活動がしたい?集団行動はめんどくさい?
ギターは全然弾けてない。作りかけの曲は結構ある。完璧なものを作りたい。満足するもの。完璧なものを作るには、時間がかかる。満足するものでないと発表は出来ない。永遠に発表出来ない。無限ループ。
まとまった時間はないし、30歳を過ぎてから体力は衰えた気がする。睡眠時間だって足りてない。

考えて行動しなければいけないという無配慮の強迫観念によって、有意義な存在であるために、本来はあるはずのない目的を作り行動を続けなければならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?