見出し画像

沖縄旅行1

note初投稿である。

誕生日旅行として沖縄本島へ行った。
2泊3日。その時だけ全国的に暖かったのかも知れないけど、とにかく気候が良すぎちゃあ。あったきゃー。寒がりで乾燥肌の僕はもう、ここに住みたいと思った。
人も横浜よりも少ないし、歩き易かった。ただ、早い時間から道で寝てる人を何人か見かけて驚いたっていうか怖かった。少し調べたら路上寝といって沖縄を代表する文化とのこと。この文化を尊重しないといけないよね。ていうかこんだけ気候がよかった酒飲んで外で寝たくなる気持ちは理解できるよ。僕も道で寝たことあるからわかるよ。よく考えたら渋谷とかでも寝てる人いるよね。日本の文化かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?