見出し画像

あゝ無力

2023年の終わりから現在までの近況をざっくり。


最近の脳内

思考の大渋滞。
いくつもの考えが浮かんでは
頭の中で渦を巻いている。

卒論のこと、
大学のこと、
将来の夢、
ショッキングなニュースなどなど…

また、「卒業論文」という名の
大学生活のアウトプットの集大成を
書き上げることが本当に苦しくて、
アウトプットするのがしんどすぎる
感覚を初めて味わいました。

それで、アウトプットの休憩してました。


最近感じていること


とにかく、私という存在は
物理的にも精神的にも
無力すぎるし、
社会を知らない、
ただの人。

地震が起きたとき、
「私は何て無力なんだろう」
と絶望した。


4月からの新生活に向けて、
今引っ越しの準備を急ピッチで進めている。

しかし、家の審査でさえ、
「連帯保証人」として親の情報が必要。

まだ働いていないから、
私が信用に足る人間かどうか、
判断してすらもらえない。

成人になったとは言え、
まだ私は守られる側の人間なのだと感じた。

早く自分が安定した収入を得て、
自分自身の力で生活していかなければという
焦りばかり募る。


人に守られるばかりではなく、
自分の身を自分で守れる人になりたい。



書いている内容がだいぶ支離滅裂だなと思いつつ、
だからこそアウトプットするんだろう
ともう一人の自分がたしなめる。


新生活に向けてやることが山積みで
中々noteが毎日書けないかもしれませんが、
ぼちぼち投稿していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?