星よ、道を示して欲しい

自分は罪を犯した

どうすればいいのか
何処へ行けばいいのか

星よ
道を示して欲しい

真理を探し求めた

自分のできる事から目を逸らし続けて

だけど

君は見つけた
君自身の答えを

自分自身の願いを叶えるのは
自分自身なのだと。

人の願いを叶える力を持っていても

人の願いは叶えてあげるモノじゃない

人の願いや祈りは

人がひとつひとつ積み重ねて
自分で叶えていくものなんだって

君は言う。

そうだ。
私も見つけた。

私自身の答えを

自分が大切なもののために
自分自身ができる事をする。

ただそれだけ

何が悪くて
何が良いかなんて

そんなことは大事じゃない。

大事なのは
自分自身にとって何が大切なのか

大切なもののために
今自分ができる事をする

それだけ

罪を犯した

そんなこと重要じゃない。

後悔や贖罪よりも
重要なのは自分が何を大事にしているか

大事で
大切なもの

自分自身にとっての
それは何か?

そのために
今の自分ができるのは何か?

ただそれだけ。

自分自身の中に宿る神

自分の中心

そこにしか無い答えを
今、見つけた。

君のおかげで

そう
自分の願いを叶えるのは、
自分自身なのだ。

私は今からそのために動こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?