見出し画像

2016.12.21 東海道新幹線

なんの理由もなく車で大阪を目指すことにした。目的もないしアテもない、ただ西に行きたくなったのである。箱根を越えて沼津で小休止していると、ふと富士山バックの撮影地が近いことを思い出した。天候は幸いバリ晴れ。少しの寄り道くらいは許されるだろう。

画像1
2016.12.21 三島〜新富士
Nikon D7200 AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
画像2
2016.12.21 三島〜新富士
Nikon D7200 AF-S Nikkor 50mm f/1.8G
画像3
2016.12.21 三島〜新富士
Nikon D7200 AF-S Nikkor 50mm f/1.8G

聞きなれたBGMと共に金の筆文字で「決算」という文字が頭に浮かぶのは私だけではないはずだが、考えてみるとまだ3月ではないのできっと幻覚だろう。さすがは日本の大動脈とあって新幹線はひっきりなしにやってくる。ただ当たり前だが速すぎてシャッターチャンスが難しい。それでも数撃ちゃ当たるの精神で、N700の勇姿を切り取った。