見出し画像

ボドゲをしに箱根の温泉に行った


暇だしエア旅行でもするか




友達の車で出発して


パーキングエリアで休憩して


お昼は天ぷら蕎麦食べて


名物のメロンパンも食べちゃう




そんなこんなでもう箱根到着なワケ。




こんにちは。ぶらんです


というわけで(?)土日を使って友人たちと箱根に1泊してきました。


今回の旅の目的はボードゲームが遊び放題の温泉旅館。
メンバーはかれこれ10年以上の付き合いになるカードショップの元常連仲間たち。

俺らも歳とってきたしそろそろ旅行とか行きたいね、なんて話から参加者を募ったところ、なんだかんだ9人も集まったので車2台に分かれてのドライブにあいなりました。(発案者は友人)
付き合いは長いですが、泊まりの旅行ははじめてなので楽しみです。



1日目

今回車は2台とも友人たちが出してくれたので自分は運転しなかったのですが、代打投入の可能性も鑑みて頑張って起きていました。行きはね

自分たちの乗った車は車内にいる8割くらいの時間を"実在しないキャラクターの名前しりとり"に費やしたため、行きの車内の思い出は「"う"で回すとNARUTOのうちは一族とうずまき一族に即カウンターされる」だの「ポケモンは多すぎるから自主的に縛った方が楽しい」だの言ってた記憶しかありません。いい歳して何やってんだ。

もう1台の車は自分が運転しないのをいいことに黙ってハイボールを買ったやつがバレて全員から糾弾されてました。いい歳して何やってんだ。


ここまで2時間ほど。ホントにあっという間だ。早速宿に向かいます。


今回止まる宿は湯畑などがある箱根の中心街からは少し奥まったところにあるのでもう少し走ります。

途中で現地集合の1人と合流し、まずは買い出しのために事前に調べておいた宿最寄りのコンビニへ。


景観に配慮した茶色くて低い看板だ!


この看板のことは事前の打ち合わせでみんな知っていたので大盛り上がり

あとなんか地面ぐっちゃぐちゃだけどどうした??


買い物をしろ

はい


宿に着いたらチェックアウトまで一歩も外に出たくないので各々酒やらツマミを買います。


テンテンテテテン


せっかくなので低い看板の前で集合写真を撮りました。バチクソ顔写ってるので写真は載せられませんが



宿までは500mしかないので歩きます。



あっ



という間に到着。


片手にレジ袋を提げた男たちがゾロゾロと宿になだれ込んでいきます。



宿に猫いる!!!!!!


ぶ「猫いるの!?」

友「いるよ。(HPに)書いてあったよ」

ぶ「先に言ってよ~~~~」


ただでさえボドゲし放題な宿がさらに最高になってしまった

空き時間ずっと猫撫でに来よう


Twitter用スペース

カメラ構えてる間にドカドカ荷物置かれてこの有り様。この非Twitter人間どもが


Twitterの素晴らしさを説いてる間に部屋もお見せできる状態じゃなくなっていたのでルームツアーはこの辺にして宿に用意されているボドゲを見に行きます。


ここね


おお!


この右側にもめちゃくちゃボドゲが


普通にボドゲカフェくらいの量がありました。
友人の一人がずっと「やっぱ二泊にするべきだったって!」と言っていましたがその通りでしたね


色々眺めていくつかボドゲを持って帰ります。早速やるぞ!!



???


追加料金で麻雀もできるって聞いたのでつい……


いや、勿論ボドゲも色々やったんですが友人たちがガッツリ写った写真しかなかったのでカットされました。ネットに顔を晒せない世代なんです、許してください。



温泉も後回しにして遊んでたら飯の時間になったので食事の用意されてる大部屋に移動


夕飯

良質な食事だ


食前酒

赤ワインで中に入ってるのはライチ。これ美味しい~
ワインにしては酒感も薄めで普段飲まない友人にも好評でした


タレはネギポン酢でさっぱり。ポン酢好きすぎるから蛇口から出てほしい

ただこの自分がポン酢と呼んでしまっている液体は正確には"ポン酢醤油"であって"ポン酢"はまた別物なんですよね。MTGで魚という種族がいるのにマーフォークという魚人種族のことを魚と略す輩にキレてる自分としてはポン酢醤油のことも正しく呼ばないといけない気がしてきました。ポン酢醤油ポン酢醤油ポン酢醤油、よし。


ここまで全員水と食前酒しか飲んでおらず、なんとなく酒は飲まなそうな空気だったのですが「こういう料理の時はやっぱり飲まないとな!」となり、たまらず瓶ビールを注文しました。美味い飯と酒、最高!!


デザート

皿の白いのはソースじゃなくて模様。みんな間違えててウケた。俺も



ごちそうさまでした。


これから部屋でまた飲むのにもう満腹になってしまった


戻って身体動かすヨギでもやるか……



食後ちょっと休憩してから温泉へ。

この旅館には貸し切り風呂というものがあり、空いていれば誰でも時間無制限で貸し切れるらしい。カップルとか夫婦で来る人にはいいね。

男だけのグループには不要なので自分たちは普通の温泉に入りました。何故か友人の一人だけが貸し切り風呂に向かいましたが。後で聞いたら家の風呂くらいだったらしいのでやっぱり普通ので良かったっぽい。

普通の温泉の方は遅めの時間に行ったのもあり、先客が入れ違いで出て行ったのでほぼ貸し切りに。なおのことこっちで正解だったかも



ぼちぼち温泉を堪能したので部屋に戻る



なんか部屋に猫来たんだけど!?!?


友「なんか戻ってくる時についてきた…」

ズルいズルいズルい俺がやりたかったそれ!!


そして我が物顔で部屋の中をうろうろした猫はおっさんたちに見向きもせず飽きたら部屋を出て行ったとさ。宿に猫いるの知ってたらちゅーる買ってきてたのに……!



その後。

しこたまボドゲで遊び、寝る前にちょっと麻雀してたら朝4時半になっていました。嘘だろ??

麻雀牌を片付けて歯磨いてほぼ5時前近くに就寝。明日は8時起きです。


の、はずが……




2日目 朝



ビーーーーー!!ビーーーーー!!ビーーーーー!!ビーーーーー!!


うるさっっっっっっ!!!!! 何何何???????



慌てて飛び起きると、友人の枕元から爆音でアラームが鳴り響いてました。


てか鳴らした本人だけ寝てるし(他は全員起こされた)



しかもよく見たらまだ7時じゃねーか!!!



こっちは2時間しか寝てないんだよ!!


いや、これは自業自得か…



戦犯をみんなで叩き起こしてたら8時になったので朝食を食べに行きます。



朝食!


揚げ出し豆腐うんま。やっぱポン酢が美味いんだよね。あ、ポン酢醤油ポン酢醤油ポン酢醤油


2日目の予定は朝食後すぐにチェックアウトしてお土産を買う程度。おじさんたちにはこれくらいで丁度いいんだそうです。


食後の猫

昨日は別々だった猫たちも今朝は2匹ともフロントにいました。全然こっち向いてくれないけど可愛いから許しちゃうぞ


見送りしてくれるのね~~😘😘


旅館の人によるサービスタイム。みんな写真撮ってた


いい宿だった

また来たいね



チェックアウト後、車で1分の所にある箱根ガラスの森美術館に来ました。

男9人で来るような場所かどうかの判断はみなさんにお任せします。


今やってる展示。後で気づいたけど旅行初日に始まったばかりだったらしい。ラッキー(?)


綺麗~


なんか浮いてるガラス球もあるし


グミ科のグミの木もあるし



モルカーみたいなドラゴン

ヴェネチアングラスはドラゴンをモチーフにしたものが多いそうでこれ以外にもたくさんのドラゴンがいました。なんかみんなちょっと間抜け面なのよね




階段の踊り場にこれあるの怖すぎる。スタンドでしょこれ、ヴェネチアだし


クリーチャー - ヴェネチアン
絆魂トークン、接死トークン


続スタンド

やっぱりスタンド使いいるでしょ!



それとライオンもいっぱいいました

ドラゴンとスタンドどライオンが好きなヴェネチア人、男子中学生しかいない?


こいつは仲間外れにされたのかも。ただ川が好きなだけであってほしい


結構広かったので途中友人たちと軽くはぐれたり、男だけで運命の鐘的なのを鳴らしてゲラゲラ笑ったりしてガラスの森美術館は終了。

お昼近くなっていたので近場の洋食屋に向かいます。



すぐ到着。しかし思っていたより小さい店だったので車が1台しか停められなかったり、中に入っても全員座れずに半分は別の店に行く羽目になったりしました。12時半とかだったし仕方ないね


カツカレー

写真じゃ見えにくいところにあるポテサラが美味しかった



別の店で食事してる友人たちと合流して、食後はお土産を買いに箱根湯本に向かいます。




20分くらいで着くはずだったんですが、目的の駐車場がカーナビで表示される位置がおかしくなるタイプの住所だったらしくムダに30分近く余計に右往左往する羽目に。助手席に座ってるやつが4時半まで徹麻してたせいではないです。本当です。



ごめんなさい、1回曲がるとこ間違えました。




何事もなく到着!

謎の達成感があるな、なんでだろ



結局最初とは別のちょっと離れた駐車場に車を停めて街に降ります。


ダースモールも暑い中お疲れ様



みんな疲れてたのでソフトクリーム食べた


コ○ナが落ち着いてきたのもあってか街中は中々に盛況。食べ歩きやお土産を選ぶ人たちで歩道も店も人でいっぱいでした。9人まとまって買い物するのは難しそうなので一旦解散することに

自分が買うのは家族と今日来れなかった友人2人の分だけなので適当にぶらぶら



ドラゴンが巻きついた剣だ!!!!


友1「○○さんのお土産これしかないだろ」

ぶ「これしかないわ」

友2「どのドラゴンにするか悩むね」

友3「銃もあるぞ!」


などと修学旅行気分を満喫しつつ、なんだかんだ時間いっぱいお土産を物色して待ち合わせ場所のローソンに帰還。


ローソンにツバメが巣を作ろうとしてた

次来る時にはもういないんだろうな



その後現地解散の友人とローソンで別れ、帰路につきます。


帰り道は高速道路もそんなに混むことなく爆睡しながらスムーズに地元まで帰り、最後は地元でラーメンを食べて解散しました。いや~楽しかった!


最初旅程を聞いた時はかなりゆるいプランだと思ったものですが、終わってみればこのくらいで全然丁度良かった。宿も良かったし今度は2泊しに来たいな~



月記をやめてから代わりに旅行の話ばかりしてるこのnoteですが、次回もおそらく旅行の話になります。

今度はVRChatのフレンドたちと九州のフレンドの元を訪れに行く予定です。

それでは~!





今回泊まった温泉旅館みたけさん↓


次の旅行↓


この記事が参加している募集

思い出のボードゲーム

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?