見出し画像

えっ!! 都内から都内へ旅行を!?


※本来の順番は逆



こんにちは。東京生まれ東京育ち東京在住のぶらんです


10月の3連休を利用して友人たちと都内へ旅行に行きました





謎を解き明かすため、1日目の朝まで時を巻き戻りましょう




1日目


土曜日、朝9時


車を出してくれる友人の家に集合して車に乗り込みます。その数7人

メンバーは以前箱根のボドゲ旅館に行った時と大体同じ顔触れです。ていうか今回もほとんどボドゲしてるだけです。旅行とは


そんな馴染みの7人を乗せた車は一般道で東京の西へ向かいます

そう、今回の目的地は都内は都内でも東京の西側。いわゆる23区じゃない方にあります

「23区じゃない方って何??」って人には、東京にも田舎はあるということをご覧いただきましょう



途中休憩

ここは東京のだいぶ西の方にあるローソン

ここまで休憩なしで来たのですが、いうても友人宅から1時間くらいしかかかってないのでまだ全然疲れてません。いや、座ってるだけだから当然か

順番にトイレ休憩する間、雑誌コーナーにあった『リコリス・リコイル』のグッズと『スーパーくいしん坊』のまとめ本の話で盛り上がりました。盛り上がりすぎて写真は忘れました


こっちはローソンの奥にあったジョイフルホンダ

友人いわくここが都内で唯一の店舗らしいです

よりによってなんでここに??


ジョイフルホンダ情報を聞いている間に全員揃ったので再出発します



しばらく走っていくと突然フェンスに囲まれた広大な土地が

写真を撮りそこなったけど米軍の横田基地でした。でっけえのなんの


すぐそばにあったお店もアメリカ風でした。よく見たら木も南国みたいで雰囲気◎



その後


U-KART Circuit Tokyo Akiruno

この旅最初の目的地に到着。まずはここでレースをします!


ビデオ教習を受けます

免許の更新以来だ


ここのカートは運転レベルに応じて速度制限が解禁されるシステムになっているらしいです。全員が目標タイムを切れれば次のランクに進級して出せる速度も上がるとか。むしろ普通の車もそうした方がいいんじゃない?


閑話休題


ここで走るのは全員はじめてなので、一番低速のCランクからスタートです。行くぞ!!


(以下、スタッフさんが撮影してくれてた動画から抜粋)

スタート位置
大回りするとインから抜かれがち
ゴールフラッグ(これを振られたらピットに帰る)


終了~🏁

間に休憩もはさみつつ練習とレース2回を終えました


意外と疲れた……。

宿着いたらすぐに寝てしまうかもしれん


以下はじめてのカート走行を終えた感想

・視点が低い → 怖い
・シートが固い → ケツが痛くなる
・ハンドルが重い → 腕が疲れる
・減速しなくても意外と曲がれる
・スリップは失速するからもったいない

1レースはたった5分しかないのですが、終始全速力で走ることに集中しているのでカートを降りてから疲れがどっと来て驚きました

結局我々のグループは最後までCランクのままだったのですが、目標タイムをクリアしていたメンバーだけならBランクのカートでレースできるそうです

なので走り足りなかった上位3人と、クラッシュしてレースをかき乱した盛り上げた1人でもうひと勝負することになりました



今度は自分で撮影

はたから見てるのも面白~

あと音めっちゃうるさいな


スマホで先頭集団を追っていると隣で観戦している友人の声が

「○○さん(クラッシュしてた人)いなくね?」

えっ?


またクラッシュしてる!!


クラッシュマン友人はこの後も何度か壁に突っこんでそのたびにスタッフさんに車を動かしてもらっていました。いや~、盛り上げるなぁ



レース終了!

順位は前レースで上位だった3人がほぼそのままの順位に。クラッシュマンは4位でした。残当


上位3名は炭酸水でシャンパンファイトができます。ちょっとやりたかった。嘘、結構やりたかった



追加のレースを終えた頃にはすでに13時を過ぎていたのでお昼を食べに行きます

今日のお昼は事前に調べていたレース場の近くにあるうどん屋さん。車でちょい移動します



廃墟みたいな写りになっちゃった

着いた

14時近い&アクセスも正直よくない場所にも関わらず車が複数台出入りしていました。人気店なのかな?楽しみです



ガララッ(ドアを開ける音)



友人ら「こんにちは~」



お店の人「……7人?」



お店の人「そのぉ…、今日はもう麺が無くなっちゃいまして……」













秋川渓谷リバーティオ

着きました!

ここが今回2泊するコテージです


まずはチェックインを済ませてとりあえず一休み。昼食を用意しはじめたり周囲の様子を見に行ったりして各々好きにくつろぎます


2階

※この時点で1階はぐちゃぐちゃになっています


昼食

スーパーで買った炒飯とビール


あれっ、うどんは?




その後は夕食までみんなでボードゲーム


なお自分は眠気がすごかったので、途中でボドゲを抜けて昼寝しました。布団の右にあるリュックは以前の雑記で紹介したパタゴニアのやつです


あとこのコテージやたらとコンセントが豊富だったので、7人いたのにタコ足配線とか全然必要なかった。たぶんコテージ全体で10箇所以上あった


小1時間で昼寝から目覚めたのでボドゲに再び参戦。例によってオタクの写った写真しかないので省略


ボドゲ中に冷房つけたら何故かクーラーの上も開いて笑ってました。ちゃんと閉まったから仕様らしい



そして夕食の時間になったのでバーベキューをしに別の建物へ行くぞ行くぞ行くぞ


肉!

ここは食材の持ち込みも可能なのでジャガイモやウィンナーやジンギスカンも買ってきました。ジンギスカン焼いたらその後の肉が全部ジンギスカン味になってウケました。美味いのでヨシ


焼きそば

何故か流れで自分が焼く空気になったので腕まくりしてやりました。死ぬほど油が跳ねたので死にました。次のぶらんは上手くやるでしょう

しかもヘラが一つしかなかったので片方トングで混ぜたらめちゃくちゃやりにくかったです。でも美味かったから許しちゃう。粉ソース万歳!



食後


暗くてわからないけど写真奥に川が流れています。この後川原まで下りて男だらけの花火大会をしました。自分はほとんどの時間を花火を明かりにして水切り用の石を探していましたが。最高4回でした


花火が尽きたのでコテージに戻ってまた遊びます


この日やったボドゲのひとつ。パッケージがトラなのに蚊とノミが強い変なゲームだった(面白かった)


麻雀

旅行のたびにやってないか?

先に寝た組から騒音のクレームが入ったので今回は半荘1回だけで終了。今までほとんどリアル麻雀したことなかったけど何度かやった感じ、正直雀魂で十分な気がしてきたから次回からはやらなくてもいいかも。デジタルが便利すぎる。といったことを思ってるうちに1日目終了



2日目


日曜日、朝8時半


プリキュアの時間だ!!


普段は親に申し訳ないのでリアタイせずTVerで見ているのですが、今日は違う!(ギュッ)

しかも今日はたまたま推しのあげはさん(18歳)回です。気づいたら自分もお姉さんキャラより年上になってしまう年齢になっていました。しかも今は離婚して彼女もいません。終わりやね

彼女募集中です、よろしくお願いします(大マジ)


朝食

ランちぃパック ハチワレのケチャップパスタ風とワンタン

普通に美味かった


昨日花火をした川(浅め)

本当は2日目は釣りでもしようかと話していたのですが、この日は全員が起きた時点でおおよそ早朝とは言えない時間になっていたためスルー

夕方にリベンジします


昼食

冷凍うどんと中華マン。クラッシュマンではない


「中身撮っとかないと中華マンって伝わらないよな」と思って撮ったけど文字で書けば十分だったので不要


その後ひたすら持ってきたゲームで遊ぶ男たち


EDH

いつもやってるやつ

写真は《アスフォデルの灰色商人》で死んだ人と死にかけの人たち




遊んでたら夜になっちゃった

釣りのことは皆忘れてました


ここはコテージから少し走ったところにあるでっけえ温泉施設です。なんか色んな設備があるそうです

自分たちは夜に来たので温泉に直行しましたが



温泉出ました

時間帯なのかすごい混んでいたので露天風呂は入れず仕舞い


今日はこのままここのレストランで夕食です

写真のメニューを見ながら友人たちを待ちます


ディードー

実はこの旅2度目のとろけるピーチネクター。カートの時にも飲んでた

全員揃ったので移動したのですが、夕食時というのもあってレストランがめちゃ混みだったのでさらに待ちます


しばし待って入店


飯来た!!!

青梅産豚のタレカツ丼


タレは自分でかける形式だったので多めにかけたろ!と勢いよく行ったらカツを伝って盛大にたれました。タレだけにってね!

6人中4人がタレカツ丼を選んだのにそれ以外の二人が食べてたカレーとかの方が美味しそうでなんか、なんか……ね。いやタレカツ丼も美味しかったけど



食べたので帰ります


写真は駐車場です

ノベルゲームの背景?



突然のキッチンから失礼します


これは昨日のバーベキューの残りの肉

流石に今日中に食べないと賞味期限的なアレが怖いので油も調味料も無いけどそのまま焼きます


焼けた。まだこれと同じくらいあるけど…

油なかったけど肉から出た油だけで軽く揚げ焼きレベルになったので問題なし。ていうか多すぎて途中で1回拭き取った


昨日のうどんの残ったつゆ汁。いや捨ててなかったんかい

でも正直めちゃくちゃ美味い。下手したら旅行中これが一番美味かった

飲んだ後の〆に最高


シヴィライゼーション

食後のボドゲ。1ゲームがとても長いことで有名なシヴィライゼーション


コンポーネント(駒とかタイル)の準備とインスト(説明)で小1時間かかった上でようやくスタート

シヴィライゼーションはいくつかの勝利条件の中からどれか1つを最初に達成した人が勝ち。そのために自分の国の文明を発展させていきます

適当に選んだ自分の国がめちゃくちゃ攻撃的な能力だった上に、勝利条件の一つに他の都市を滅ぼすものがあったのでひたすら軍事を強化していたんだけど、近くの都市をあと一歩で攻め落とせる大事なダイスロールで攻撃と防御の出目が一致し(同値の場合は攻撃失敗)その直後に別の人が文化的ポイントで条件を達成。あと一歩及ばず…

PC版はやったことあったけど攻撃のシステムとか全然違ったな。あと思ってたよりは時間かからなかったからルール覚えた今後は半日遊ぶ時に1回くらいならやってもいいかも(基本長いゲームは苦手)

なお時計を見るとゲームが終わったのは午前2時。2時!?

たしかゲーム開始が11時くらいだったから……、説明抜きでも3時間かかってるじゃん!!!

しかも今回やったのはあくまで"初回仕様"であって通常のルールはさらに要素が増えて時間もかかるらしい。解散だ解散

2時なので寝ます



3日目


月曜日、朝9時


起きて食事の準備をしてたら友人が先に食べはじめてました


朝からなにこの量??


友「餃子とアジフライは昨日食べるつもりだったんだよ」


いやカレーは朝食う気だったんかい


自分の

以前よく食べていたスープパスタとコーヒー。とさっきの餃子

貰ってるじゃねーか!

いや、俺も昨日スーパーで買うか悩んでたからつい……


結局アジフライも1つ貰っちゃった

いやだって残しちゃ漁師さんやスーパーの人に悪いし……



3日目は朝から雨

予定していた鍾乳洞見学はパスしてこのまま帰ります。貴重な観光要素が…



ビッグモーターも見れたので今回の旅はここまで


すでに次の旅行の計画もあるので次回をお楽しみに


それでは!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?