見出し画像

仙台に狐を見に行った(後編)


仙台旅行2日目!



これはAIの考える牡蠣と狐


一番大事なとこが写ってないのよ




こんにちは。ぶらんです。

というわけで仙台旅行の後編です。


前編↓



・2日目(日曜日)

朝。

8時に起きればよかったのに7時に目が覚めました。

全然眠くないしどうしようかな~と思ってたらおっぱさんも起きたのでちょっと近所を散歩することにしました。

さっそく着替えて外へ。少し雪の舞う中なんとなく駅と反対方向にぶらぶら



自販機




3人で外飲みすな



そこから少し歩くと



でっかいブルドッグがいじめられてました。


右奥のは何?




肛門を見せつける猫でした


あんまりやらない方がいいよ



実際はペットグッズのお店だったみたいです。ならいいか



大した距離歩いてないのに朝食の時間が迫ってきたのでホテルに戻ります。




"無"の広告だ


牛乳のパッケージってこういうの多いですよね


ここに文字を入れればもう



めちゃくちゃ見たことある感じになりました




ホテル着。

このホテルは提携してる居酒屋が朝だけバイキングの会場になるスタイル。コーヒーよりビール飲みたくなっちゃうね

待ち合わせの時間になっても別部屋のもっぴーさんたちが来ないので先に料理を取りにいきます。




Bran's morning



感染対策で手袋をしてたため写真は無いですが、ハムとベーコンとソーセージが全部同じ容器に入ってました。まあ似たようなもんだしね

この後カレーをおかわりしました。


食後にコーヒーを飲もうとしたらドリンクバーの勢いが物凄くてコーヒーを飲む前から目が冴えました。そういうシステム?

結局いっきさんは起きてこなかったので3人で部屋に戻りました。


10時の出発まで時間があったので部屋のテレビでニチアサを見ました。

プリキュアがたまたま最終回でほぼ初見だったのにちょっとうるっとしちゃった。

その後もニチアサ初心者のおっぱさんに最近の特撮事情を勝手に語りつつギーツとドンブラを見終えました。そういやギーツって狐だったね。偶然~


荷物をまとめて退室。
チェックアウトはカードを読み取らせて箱にポイするだけで楽ちんでした。便利な時代



2日目は蔵王にあるキツネ村に行きます。

今日ももっぴーさんの運転で蔵王へ。あまり雪も残ってなくて安心。




トゥクトゥク、仙台だよ…





アンテナがミニーになってる車を発見。



もっぴー「ミニだからミニーってか」


そういうことらしいです



他にもかつてハローマックだった建物(現掃除屋)があったのですがシャッターが間に合いませんでした。悔しい




おっ


もうすぐみたいです




めちゃくちゃ雪残ってる!!


雪ゾーンに入った途端、車が急にガタガタ言いはじめたのでちょっとウケました。



しばらくして



到着!


何故か有線で未来予報ハレルヤ(ラブライブ!スーパースター!!)が流れていたのでビックリしました。俺のiPhoneから鳴ってるのかと思った




ゴリラ


キツネ村に着いて最初に見た動物がゴリラになったんですけどこれであってますか?



永谷園"系"の社長が500万円ぐらいで作ったらしいです。曖昧なゴリラだ




ゴリラの次は鹿

雪中マスクの刑の最中だったのでスルー



入口で一人1000円払って注意事項を聞きます。

「狐が近づいて来たら引いたら噛まれるのでむしろ1,2歩進んでください」と念入りに教わりました。逃げたら一つ、進めば二つ


入園!



入ってすぐのところに繋がれた狐がいました。固定リスポーン狐だ



中にはふれあいコーナーとお土産屋があり、さらに奥の空間で狐が放し飼いになっているようです。


入ったらいたるところに看板が



>>> 1 0 0 % 噛 み ま す <<<





狐がいっぱいだ~~~!




黒いのもいるんですね。かわいい




もっぴー「ホンマか?」

コラッ




君はそこでいいのかい?

と思っていたんですが、見てる間にも何匹もの狐がやってきてはそのたびに唸って追い返していたのでどうやら人気の物件らしいです。雪から浮いてる分あったかいのかな。見た目はゴミの日だけど







餌やりゾーンではお座りして待機してる狐がたくさんいました。ほぼ犬だなこれ




フェンスのそばで寝ている狐ちゃんがいました。VRChatterらしく「わぁ~ファーシェーダーみたい~」と盛り上がっておきました。




なんかあった




神社と狐でベストマッチなスポットだったので、多くの人がここで写真を撮っていました。外国人人気凄そう




君はもうちょっといい場所あったんじゃない?



屋根があるところはやはり暖かいのか狐がたくさんいます。(大体寝てる)



この子は正面向いて寝ていたので写真を撮られまくっていましたが、起きて早々我々に向かっておしっこしてきたので内心相当イラついてる可能性があります。





餌やりタイムがはじまったようで狐たちが一か所に集まってきました。


あっ



アルビノだ!!


可愛かったけど狐たちが餌に夢中でそこらじゅうを駆け回っていたためお顔はカメラに収められませんでした。く~ん




木製のトンネルをめぐって黒同士が火花を散らしてました。




慎重だね




この後2匹ともトンネルから出ていきました。何だったの??





デカい犬小屋だ




犬?




ぐるっと園内を一周した後は各々お土産コーナーで買い物をしてキツネ村見学は終了。

マジで周辺に何もないので狐のためだけに来る必要がありますが、冬毛の狐たちが想像の3倍くらいいたので大満足でした。何故かゴリラもいたし



以上、ウキウキのぶらんでした。




帰路


帰るまでが遠足です。



ハローマック撮れた!


ホントにあるんだなこういうの



帰り道はみんな疲れていたので気づいたらスヤスヤ。起きたら仙台駅前でした。


昼飯はもっぴーさんたちが昔行ったことのあるはらこ飯のお店に行くことに。

せり鍋もあるらしいので鍋をみんなでシェアして両方食べる作戦です。



お店



さっそく注文するわけですが、


店員さん「すいません、せり鍋今出切ってまして…」


😭


無いものは仕方ありません。


予定通りはらこ飯を注文。そして



ファイナル乾杯!


この旅行中、毎食飲んでる気がする




はらこ飯!




いくら好き


いくらでも食べられそう。なんちゃって


死にます



食後




宮城の食80


ここに宮城の全てがあるらしいです。


今回3つ食べたので次回でコンプリートしようと思います。残り77つ!



夕方の新幹線の時間までみんなでお土産タイム


もっぴーさんオススメの「喜久福」をお土産ついでにおやつとして購入。自然解凍で1時間かかるらしいので後でみんなで食べます。




ずんだシェイク!


はじめて飲みます。


めちゃくちゃ枝豆の味する…



さて


買い物も済んだのでどこかで座りたいな


しかし日曜日の夕方ということもあり、駅構内のカフェや椅子のある空間はどこも満席。仕方がないので新幹線の改札に入って待合室で待機することにします。



帰りの新幹線用のお酒買いました


これはおっぱさんが昨日飲んでたオススメのやつ



そして時間になったのでホームに向かいます。もっぴーさんもここまで見送りに来てくれました。2日間運転ありがと~!


撮影:もっぴーさん


出発!


初の仙台、楽しかった~!


帰りは東京駅で夕飯をとって解散の予定なのであとは寝るだけ…




な訳ない!


仙台出発して即乾杯しました。


これが真のファイナル乾杯


いっきさんが買ったわさび煎餅をツマミに仙台を去ります。



初仙台、ほぼ飲み食いしただけだったけど楽しかったな~。


今度は蔵王の温泉宿にも泊まってみたいなぁ


せり鍋もリベンジしたいしはっと汁?っていうのも食べてみたい


またみんなで行きたいねぇ……、


また………………


ムニャムニャ…………


ム……







はっ





えっ?



家??



新幹線に乗ったとこまでは覚えてるけどいつの間に…


気づいたら服も部屋着だし荷物もない、まるで



旅行になんて行ってないみたいな……



……。




もしかして、今回の仙台旅行は俺の見た夢……??



そんな馬鹿な……



でも夕飯食べて解散する予定だったのに家でどん兵衛食べてるってことはやっぱり旅行なんて行ってなかったのかな…?




あれも




これも




全部




俺の見た夢だったなんて……




……




どん兵衛食べるか




それでは…













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?