見出し画像

リモート飲み会、初参加してみました

昨年4月に名古屋に転居して、一番の喪失感は、気の良い同世代ワーキングマザーと物理的に離れてしまったこと。

Facebookとかでは繋がっているので、ふわっとした近況はお互いにわかっているのですが、ランチも、ごくごくたまーーに落ち合ってできた飲み会にも参加できなくなり。。

加えて、地元の友人ともそれぞれに育児が忙しく、気軽には会えない。

そんな時

「リモート飲み会しませんか?」

と、関東に住む親子共に同世代のワーママお仲間に声をかけてもらい、初参加しました。

はじめはzoomでやろうと思っていたけれど、うまく接続できず、Facebookのメッセンジャーを利用して。

うわさでは聞いていたリモート飲み会。正直、どんな風になるのか想像できなかったんですが、今までなんでしなかったんだろーーー!ってくらい盛り上がりました。2時間半があっという間!!

ワーママ/子どもの年齢が近い/「仕事」「働く」について持っている考えが近い/近くに類友が少ない/地方出身

などなど、価値観が近いってことも大きいかも。はじめまして~でも出来るとは思うのですが、リアルでの交流に加えてのリモート飲み会のほうが盛り上がるかもですね。

またやろ~

#リモート飲み会

#zoom

#facebookmessenger


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?