見出し画像

スーパーマーケットの『お客様の声』を書いて投稿したことはあるか1

夢日記をサボってすみません。
夢日記をつけていると、現実と夢の区別がつかなくなるよ。と言われ、夢と現実の区別はややついてないようなもんですが、怖くなりやめました。

近況

近況をお知らせします。(いるかな)
去年10月あたりからスケジュールが遅れたり新規の仕事をいただいたりで常に4つの仕事が進行していました。

テクニカルイラストの仕事が多かったのですが、リリースが遅れたり改訂があったりでスケジュール通りになることは稀です。

その仕事(終わったり新規がきたりで結局8つ納品があった)の山を超えたのが1月下旬でした。
今、振り返るとどうやって生きていたかさっぱり思い出せないのですが、納品が終わったと同時に頭がパッカーー〜ン!となり、何もかもやる気を失いました。燃え尽きてしまったのです。

トドメは、2月のデイリーの記事、フィギュアを動かすなら博物館のジオラマ展示風にの『原始人』を『原子人』と誤字ったうえにそれに気づかずに赤が入ったこと。

これはまずいな。まずいぞ。と考えました。このままだと割れた頭からドロドロしたものが出ちゃう!と考えてお休みをいただきました。
集中力が続かないのです。

それが1月下旬ごろです。
そして1ヶ月。残りの仕事をポツポツやりつつグダグダしつつ、過ごしていました。

その間にやったことがあります。
それは、スーパーのお客様の声を出したことです。

どこのスーパーにもあると思います。お客様の声に店長や担当者が答えるアレ。

なぜ書いて出したかというと、私がいつも購入しているおいしい冷凍パンの棚数が減ってしまったからです。「このまま何事もなかったかのように取り扱わなくなってしまうのでは?」という危機感からお客様の声を書いて出したのでした。

集中力が切れたので、続きはまた!

よろしければサポートお願いします! 励みになります!SNSのシェア・フォローも大歓迎です! 職業はイラストレーター・Webライターです。活動費にします。