見出し画像

第171話「相互理解」

この記事は、大貫智也のサラリーマン時代の話であり、ここからは、ただの従業員から店長になっていく過程、そして、店長になってからのことについて書いていきます。


自分にしかできないこと


をもっていることはすごく大事。


あとは、


それを誰にでもわかる言葉に


落とし込み、行動ベースに置き換える


などができるか。


そのために


とても重要なことは、


『コミュニケーション』である。


では、


コミュニケーションの本質とは、


『相互理解』だと思う。


自分がどう思っているのか、


どうしていきたいのか


これを相手に伝えることは大事。


その上で、


相手は何を考え、


何を感じ、どうしたいのか?


これを読み解くことが必要。


あなたは、


相手のことをしっかり知っていますか?


自分のことばかり話していませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?