見出し画像

第168話「誰を大切にするか?」

この記事は、大貫智也のサラリーマン時代の話であり、ここからは、ただの従業員から店長になっていく過程、そして、店長になってからのことについて書いていきます。


時代に合わせて


変化できないものは


生き残れない時代になった。


店長になって、


取り組んだことの多くは、


何をしたら


一緒には働く社員やスタッフさんは


気持ちよく働けるのか?


に基づいた行動だった。


普通なら


お客さまに対して


どうやって売り込んでいくか?


これを多くの人は考える。


ただ、


そもそも論として


自分が大切にされていると


思えてない人が


どうして、他人を大切にできるのか?


みな、矢印が違いすぎる。


売上を伸ばすことなんて


めっちゃ簡単だった。


だって


大切にされていると思っている人は、


他人のために、


他人の喜びのために、


アイデアを出し


行動に移すから。


結局、人だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?