見出し画像

2年前、今より7キロ太ってた。


太ってたんですよ、7㌔。。。

女性の7キロって、かなり見た目、変わるんですね!!!

もともとの顔の形がほほ袋に木の実蓄えてる型なのに、太ってるとそれが更にパンパンなもので、何もしていないのに「飴をなめるな」と怒られたりした。

しゅん……。

今でも瘦せ型ではないですが、
自分にとってのちょうどいい体重に落ち着いたかな〜とは思います、いや全然まだまだもっと痩せたいんですけど!!

今を平常時とすると、そこにプラス7キロは
やっぱり異常だぞ。


それで、まあ色々試して今に至り、見事に太ももには妊娠線?あの、太ってた人が痩せるとうっすらひび割れみたいな線がつくやつ。

くっきりできたあああ!!!

痩せたいと思って、それでちゃんと行動すること、についてはまた別に書きたいな〜と思うのですが、痩せたことで起きた変化について、今回は。


1番にあげられることは、フォロワー数が4000以上増えたこと、でしょうか。

あんまり数の話って好きじゃないんですけど。

最近よく聞かれるんですね、なんでそんなに伸びたのかと。

ぬこどんの場合、長年Twitterに生息し続けて、ここ最近なんですね、ガツンと伸びたの。

聞かれたら、考えるじゃないですか。

自分なりの答えはいくつか思い浮かんだ。

だけど、なんかそれを誰かに伝える気にはなれなかった。それが誰しもに真似できることか?と考えると、そうでもないんじゃないかと思ってしまって、でもどうせ答えるなら、相手の為になれるような内容の返事をしたい……。


そこで、他の人たちはどう答えるんだろう?と、

よくある

「○○ヶ月でフォロワーが○○になったワケ」

とか

「閲覧数が劇的に伸びる秘訣!」

みたいな記事を読みあさってみました。最近めっちゃある。

あー!こういう記事類ってすごく、嫌いなんですよぼく!!!

自分があんまり数に興味がないっていうのもあるけど、まあこれは個人的な興味の問題だから置いといて、ノウハウとして必要な人には需要のある記事だとは思うんですけど。。数が増えれば、見てくれる人も増えて、いろいろな面でプラスになることもその喜びも重々わかってはいるつもりなのですが!!


な〜んか好きになれないんすよ〜。

だって書いてあることって、大体同じようなことだし、読み終わって、


「いやでも結局、”あなた”だからできたことじゃないですかあ……」


ってなる。大体、なる。

でも、そうか、だから自分も「フォロワーが増えたワケ」を聞かれるのが、なんか嫌だったんだ。誰しもに通じやすいような言葉で言おうとすると、薄っぺらいがゆえに、なんとなく誰にでも出来そうな気にさせるんだけど、実際は、そんなこと全然、ない。


・同じことは何度も、しつこくても、発信する!

・常に新しいことを取り入れる!

・キャラつくりをする!

・有名な人にリツイートしてもらう!

・拡散されやすいことを書く!

よく〇〇増えた系の記事で見るやつをあげてみました。

原石の磨き方は書いてあるけど、ただの石を原石に変える方法、ではないじゃないですかあ。

結局、良いものは良いものとして、自然に広がっていくものだと思うんです。

もちろん、運もあるし、そのチャンスを増やす為に心がけることとしてはすごく良いと思うんですけど、根本的な解決方法を期待していたのに、全然しっくりこないことが多いから、あんまりこういう記事って好きじゃないんですね。

だから、そんな小手先の技じゃなくて、

まず「自分の強みつくろ!!!」

って!
やっぱり何かに一生懸命にならないと
何でもあるこの時代のなかで、
誰かにものやことで 伝えようとするのは難しい気がしてます

エンターテイメント性でも、情報量でも、早さでも、

漫画でも、写真でも、コスプレでも、イラストでも、ハンドメイドでも。


結局、中身を磨けって、努力しろって、なんで誰もはっきり言わないのかなって気持ち悪かったんですね。テヘヘー


ちなみに、上記のよく見るノウハウに、ぬこどんの考える自分のフォロワー数が伸びた理由を当てはめてみると、


・同じことは何度も、しつこくても、発信する!

→初投稿した時に、伸びのよかった呟きは自分でもう一度リツイートする。一定数フォロワーが増えたら、数ヶ月前の写真も再びアップする。

・常に新しいことを取り入れる!

→最近は、動画をはじめてみたり、こうして文章を書くことも、今までしてなかったから新しいこと。メイクを変えたり、今までやってこなかった作品やキャラのコスプレもするのも、挑戦だったりする!自分を変えようと、ダイエットするのも、ある意味新しいこと。私生活の中でジムいき始めたり。ここは、かなり日々の中に直結してるとおもってる。

・キャラつくりをする!

→元気キャラのコスプレをすることが多かったからか、なんか自然と「元気で明るい」イメージができあがってました!ありがとう!

・有名な人にリツイートしてもらう!

→なんか、「リツイートください!」みたいなことは全く言いたいと思わないので、ここにはあまりこだわりはない。媚びたくないのはポリシー。良いものを発信できれば自然と広がるだろうの思考、だからこそ、リツイートしてくれる方がいた時にはめちゃめちゃ嬉しい!喜ぶ!!!

・拡散されやすいことを書く!

→これは、すごく良い例がガルパンのコスプレ。自分の中で最高に盛り上がった時期にガルパンのコスは始めたんだけど、これが世間の「ガルパンはいいぞ」の波に押されて、また当時(といっても数ヶ月前)今よりガルパンのコスプレしているレイヤーさんが少なかったこともあり、拡散力が凄かったように感じる。狙って行ったことではなかったけど、結果的にはこう考えられる。


ですかね!

だけど、すべての項のパワーを底上げしたのは、やっぱり、


7㌔痩せたことだと思います!!!


画力の強化、スキルを積む、のと同じように、自分、コスプレしてるんだったら

見た目を少しでも良くして、ベストな状態を保つことが、

一番、自分の自信にもなるし、全てにおいて良い効果しかないよねって 当たり前なんだけども

痩せりゃあいいという問題ではなく、ここでは「自分にとってのベスト」な状態が良き、ってことを声を大にして言いたい!

だから、目の前の道具でどうこう何かをつくろうとするより、

そもそも「何をつくろうとしているのか?」から考えて、

良い素材のものを集めて、脳みそこねくり回して努力する方が

気持ちのよい苦労なんじゃないかなーーと、


思ったのでした!!!


そして、、、
最後に、、、、
今より7キロ太っているということは
どういう……ことなのか……

お写真で…… ご覧いただこう……


うわあ〜〜!!!なんかモチモチしてる〜〜!!やめたげてよお〜〜!!!!
肌荒れ隠すのに必死な加工も丸見えだよおお〜〜!!!!


だけど極め付けだったのは

これ

笑ってくれ

首がない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?