見出し画像

ベトナムにて推しの概念を探して旅をする⑥ホーチミン3日目後半


なんとなくぶらぶらしたので
ホテルでちょっと早いアフタヌーンティーと
本日はプールを°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
(9月中旬ですがこの日も30度越え湿度80%)

1日、2日目は欧米の方が多くて
プールは賑わってましたが

今回は運よく貸し切り状態 (^▽^)/



部屋着が可愛いからそのまま水着でうろつく図
プールから見える近所のビル
プールの隣には小さめのバーが
大人5人が限界かな
尚私達が日本人だとわかってプールの横のバーの定員さんが
日本の楽曲をBGMに米津とかバックナンバーを流してくださいました
椅子がコストコのおしゃれなやつや〜
水着の上はホテルの部屋着で部屋ごとにデザインが違う☺️
サウナ横の飾りがなんでか鞄
サウナ横謎オブジェ
サウナの中にはユーカリの葉が置かれていて部屋全体にユーカリの草草しい🌱香りが🫶
プールを楽しんだあと別行動で
郵便局など
街中を歩きでぶらつく事に☺️


何故か道路に設置型ゆりかごがありあかちゃんをあやす人
ヤシあると南国感がある〜
建物や街灯が可愛い
草草しくて湿気強くてTHE南国


コンビニのレジ前〜
なんかブレた
道端の立体ペーパー可愛い
こんな感じで
1時間ほど待ちぶらをし明日は朝一から飛行機移動があるので本日はゆったりとスパ (^▽^)/

メニュー決める時に
スターフルーツのドリンクを貰い(なんか施術前に飲むと凄い良いらしい)

しっかりとした施術室で私はオイルマッサージにしました
90分がマジで秒お姉さんが最後屈伸させてきたら部屋中に骨のバキボキ音が響き笑ってしまった

スパ後は蓮の実と梨???のシャーベットと砂糖まぶした生姜と暖かいお茶でゆったり

警備員の役割してなさげなおっちゃん
待合室
壺ドラクエ並に多いな
こういう洗面所よいよね〜
背術後ちょっとしたおやつ😍
無料でこれだけ施術後にサービス嬉しい
陶器のオブジェがどこも可愛い

その後また市内観光ぶらぶらと

郵便局の周りには可愛い雑貨屋が多く値段もそこまで

ぼったくりの印象はないかな

その後市内観光ぶらぶらと 郵便局の周りには可愛い雑貨屋が多く値段もそこまで ぼったくりの印象はないかな
ベトナム犬は夕方になったらもしかして散歩代わりに外に放ってないか、、大人しいし、首輪してる奴もいる
歩道吊ってあるのは雨具
9月で蓮が咲いてる〜😲
うーむ可愛い
店の作りが可愛い


郵便局ド真ん前に居るイカ焼き屋
ホーチミン郵便局
中はお土産物屋さんがズラリ
郵便局入って右手
所々建築がおしゃれ
そんな販売員の押しがないからゆっくり見れる
入口入って左側のショップ
宝飾店が出入口横にあるの凄いよね
カフェで見た入れ物約800円ほど
ペーパークラフト
下の奴が組立前??、まあまあなお値段だった気
小箱がちょっと違うのが良い
竜のタイプも素敵
キーホルダー450円くらい郵便局若干高い( ´艸`)
1時間くらい見てたら暗くなってきた
ブックストリート本が古書の置き方で好きだな
夜の方が可愛いかも


暗くなって来たので
夕方からは行きたかった蟹料理専門店へ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°94 Quan 

最初に注文したらビーフン味付けなし←どう食べたらいいかわからなかった(´;ω;`)

と籠一杯のハーブたち青じそみたいなのが美味しかった


春雨と蟹と隣の謎茹でビーフン
とりあえず熱いうちにハーブを乗っける
蟹チャーハン蟹卵か蟹味噌がたっぷり
大分小ぶりでお高い蟹スープ


揚げ春巻が蟹たっぷりで良かった

味は凄く万人受けする味でまあまあお値段はしますが日本で蟹料理食べるよか全然!蟹料理達を満喫したら

明日のフライトは7時頃で朝ごはんなどは
ホテルで食べれない為朝食用のバインミーを買いにチェーンのお店のバインミー(^▽^)/

Googleアプリ君なんとなくわかるからマジ便利
子綺麗なバインミー😍
謎のピンクの肉を塗ってる、、
サブウェイ感
子綺麗〜✨

持ち帰ってホテルの冷蔵庫へ
帰りは近くだったので歩いて帰ることに

めっちゃおしゃれな花屋
可愛いカゴ屋さん安かった
凄いコレ道に置かれてるんだ
路上で店がちらほら
バロットと炒め物屋、、結構賑わってた
派手荷物豪快
通りに薬局があったので地味に有名で日本にない薬を購入☺️

ホーチミン旅はコレにて終了です🙌
都会だった〜☺️
明日は朝から空港でダナンへ✈️

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?