見出し画像

ベトナムにて推しの概念を探して旅をする ③ホーチミン2日目・前半

ホーチミン 旅行 2日目
ホテルのバイキングバインミーとかフォーもある

肉肉しい朝食①



ホテルでシェフが茹でたりトッピング選ばせてくれるフォー
バイキングのデザート
バイキングの様子
パンとかおかずとか
おしゃれな朝食バイキング
ナプキンにアズールみを感じる
めっちゃオシャレな朝食会場の棚


なんかタルトっぽいのとかBò Kho(ボーコー
があったので薄味だったので
追加でハムとか足したりちょっと味変

かなりガッツリ食べた☺️

8時半には宿を出て今日は買い物とショッピング中心(^▽^)/

スリ・タンディ・ユッタ・パニ寺院へ

入り口


特にお金はお供え物売ってるのを買わない限り
タダで見せてもらえる感じでした
寺院に入る前に靴を脱ぐのと肩を出したワンピースや
膝上スカートや短パンの観光客は入り口で弾かれてました

アクスタは無反応だったけど、、大丈夫なんかわからない、、


エイトくん
江澄めっちゃどこでも合う
めっちゃいいね
推しが居る
推しが現れた!
なんもないタイルのようす
額縁が細かいし壁の色彩豊か

40分ほどアクスタ撮影をして
近く、、、寺院の真ん前の

サイゴンキッチュへ
雑貨店として知名度があり可愛らしい陶器やお店オリジナルイラストの
カバンなどが多かったです(^▽^)/

あとタイガーバームが
スーパーとか露店より安かった


ビンタイン市場へ

ベンタイン市場
中の様子


真夏日のような暑さで屋内市場はムシムシしてしまい40分ほどでギブ
同行者は5分ほどで近所のショッピングモールに退避

置いてある商品に価格が書いてなかったり書いてあっても
日本で買うよりよっぽど高い観光客用の価格が記載してあった
事前に調べて木の靴底のオーダーできる靴屋さんに行く予定が靴屋さんゾーン探せど探せど見当たらず親に頼まれていた金ぴかの靴だけ購入380000VNDとラベル記載あり

ありましたが最初から事前調べでワンコインほどで購入できる安い靴だと知ってたので
100000VNDだったらこの店で買うとベトナム語で聞き
書いてある価格や半額を提示してきましたが大量発注品で至る場所にあったので
じゃあほんとに要らない✋って去ろうとしたら普通に100,000VND約550円?くらいで
購入できました

そんな安く買いたたいてるわけじゃなくやっぱ相場上乗せくらいなんだろうな~~と満足

市場で買った靴

市場内がほんとにサウナなのと魚介類などの匂いや肉や調理の匂いが立ち籠るので
慣れない感じと市場の人の熱気に疲れてくるので市場で休憩

バナナジュース好きなので バナナシントー
バナナスムージーみたいなもの注文しました
30000VNDで約160円
量がLサイズにミチミチに入れてくれてその場で
新しいのが作られたのでめちゃくちゃ良かったです。

バナナジュースと、サングラス
メニュー



隣接全部飲食店

市場でほんとは何かたべようと思ってましたが暑さでバテてしまい
ジュース飲んだ後はブラブラ市場をうろついて終了

その後高島屋行く予定でうろついていると
旅の目的の一つだった
 アオザイ香水屋さんを発見°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お客が居なかったので1人全種ゆったりテイスティングさせてもらい

色味が全部違う
アオザイ型の香水
匂いがベトナムの都市の名前
ディスプレイがオシャレ✨


グリーンのアオザイの香水が好みだったので購入

高島屋に行きずっと楽しみにしてた月餅展示場を物色
1階にも地下階にも月餅展示場があって試食も沢山でめちゃくちゃテンション
上がりました写真多いのでまた別記事に☺️


めっちゃ真夏日

14時くらいまで月餅や高島屋を物色後
4PSピザへ
お腹空き過ぎて撮影忘れてた食べ途中ですが
水牛??かな
生ハムとチーズハーフハーフ(^▽^)/
上のトッピングのチーズが濃かったらどうしようと恐々でしたが
モッツァレラ?じゃなくて多分ブッラータ
水牛感があるあっさり目のチーズでか皮と中には生クリームとヨーグルトのような
チーズ

レジ前には自家製チーズ達
生ハムハーフ✖️チーズ
チーズが溶ける🫠

めっちゃおいしいさけるチーズに似てる味・・飲める
その後迷いに迷って欲しいケースの月餅を買い

高島屋の近くの健の家ってスパへ


薄暗い施術台これはタオル

まあまあ薄い店内に
客用の革タイプの椅子に座ると
洗面器になんかいい匂いのお湯が張られており
足をそれであらってほぐす感じでした
足マッサージ基本だったはずが肩や全身やって貰えて良かった
隣の施術者との仕切りや目隠しとかない場所でマッサージされるので薄暗いけど
やや恥ずかしかった 1時間ほどかな?
お値段安くて2000円しなかった筈🤔

道すがら街がでかい木に覆われてて良き😉
後半に続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?