見出し画像

ベトナムにて推しの概念を探して旅をする⑧ベトナム統一鉄道でフエ世界遺産へ

ベトナム統一鉄道でダナンからフエへ
スピードはずっと山手線より遅い
早くて120キロくらいだけど割と頻繁に
駅に停車する( ゚Д゚)

私達の車両は基本外国人が中心の車両
鈍行列車のようなスピードでギリギリ過ぎる民家の横を鉄道が通ったり民家の生い茂げた庭木がバサバサ電車に当たっていたり、土地が広い場所は普通の民家の犬や鶏が線路に侵入
かなりワイルドで、、
鉄道に乗ったのはダナンからフエに向かう鉄道は海辺の岸壁を眺めれるのが魅力的で細々と5分程の停車の間に客達も窓から岸壁を沢山撮影してました (窓は開かない雰囲気)
車窓からの写真達↓↓
 
 

車窓から見えた寺~~
めっちゃ電車内から気になったどこなんだろ
湖に反射するのめっちゃ良き
牡蠣の養殖とかするエリア
昼過ぎだから2種類ほどなんかあんかけ飯の弁当販売
鍋から紙皿に盛るかプラスチックの弁当タイプ
結構みんな注文してた
↑ちょい小さめで袋に入れて渡してくれる
海沿い電車からこんな綺麗😍
美しい岩壁やで〜
海がずっと続く
草草ゾーン
めっちゃ草🌱


荷物盛りまくり売店


大分田舎になってきた
色合いがカラフルで立派な家
舗装されてない道路になってきた
隣のお兄さん爆睡だった



電車で一緒に乗ってきたらしいわんこ
ちゃんと飼い主っぽい人と仲良く帰っていった^^
フエ駅
改札として意味は無いけど列車が来るとき以外出入口が閉鎖される使用
外の景色~
お供え用か普通の販売かよくわからん

15時頃にフエ駅に到着 タクシーを拾って
今日はホステル( 一一)
駅からちょっと複雑な小道や住宅街などを通ったのと
地元民向けの場所で騒音も野犬も吠えまくり
ちょっと後悔(´;ω;`)ホステルは一人700円程度とかなりお安いですが
予約サイトで見てたのは施工当時???であれからなん・・10年みたいな感じでトイレの真横にシャワーが付くタイル張りで、、、(⌒∇⌒)
シャンプーやリンスを予備で持っておいて良かったと痛感しました。
 

中華棚はあったから八雲を飾った
恐怖シャワーとトイレ真横
上とかがこの暗さで、便所横でシャワーするの嫌すぎる
部屋自体は水とかもくれたし、、700円は安い


荷物を置いてとりあえずお昼ご飯へ
ダナンでカウラウなどベトナム料理が人気のお店で
同行者たちはベトナム有名料理プレート
私はダナンの牛肉麺をチョイス^^おいしかった
 
 

フエのベトナム名物セット〜1700円ほど
ブンボーフエ牛肉のゴロゴロ入った牛丼つみれいり☺️肉うどんならぬ肉そうめんって感じ
安定のハーブ付きあったかい料理は早めにぶち込むと良い☺️
う~ん民家もデカい一軒家が多いし生い茂りまくってて良
ホーチミンよりこの売り方の人が多かった
カバン屋さん~地面に置かないの良
どこか全然覚えてない通り道
こう中華建築多くてフエ楽しい~~
門扉もかわいい蓮可愛すぎるね
その後王宮に向かうとなんとフエ王宮閉館時間が17時!!本当はフエの世界遺産など3か所か5か所チケットを予定しておりましたが時間が思ったより弾丸だったので泣く泣く単品チケットを200000ドンとまあまあ世界遺産価格 中身は本当に豪華賢覧な中華建築の建物がならび本来女人禁制だった場所や金印や後宮や庭園が!!素敵すぎる 1時間もない~~(´;ω;`)といいながら駆け足で見て回り
フエ王宮入口の外門 出入り一般もここまで自由
大砲だ~~後ろの人と比べたらかなりでかい


中赤の廊下が美しい
宮廷内の船遊び用の池
美しい〜

写真多いので後半さらに続く


この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?