東京女子プロレスと私の出会い

東京女子プロレスを初めて観戦したのは2018年7月。

週明けに東京で仕事の用があるから、土曜の午前のうちに東京入りしてどこか行こうと思っていた時、他の時間には色々な予定が入っていく中、土曜の昼過ぎに何か無いかなと調べたところ出て来たのが東女。

プロレスは昔ハマったけど、観戦は前の年に1年弱だけ東京勤務した時に後楽園ホールで観たのが十年以上ぶりだった。
その後、DDTがちょっと気になってABEMAで観ていたら東京女子プロレスってのがチョコチョコ出て来て東女も観るようになっていた。

プロレスよりもずっと長くラジオ好きで伊集院光の番組を聴いていたが、その番組のレポーターとして出て来ている「才木ちゃん」が出ている団体だと配信で観始めるちょっと前から東女は認識していた。
東女を知るきっかけになったのは才木玲佳選手だった。

そんなこんなで、一度行ってみようと決める。

ちなみに、それで行った新木場大会に才木選手は出場していない。
DEADLIFT LOLITAのツアーで海外に行っている時期だった。

昼前に東京に着いて新木場に向かい、駅下のSUBWAYで昼飯食べて時間を潰し、炎天下の行列に並ぶ。

開場前の会場からはリハーサルの音が漏れる。
汗だくになりながら行列に加わった。
行列の整理をしている何人かの練習生。

UNIVERSE会員にはなっていて大会の動画は見ていた。
その序盤にリングに上がって挨拶していた子たちだな、とは思っていた。

練習生の中で小柄な子に目が行った。
この子も配信で見た記憶が。
こんな小柄な子が今後デビューするかもしれないのか。
東女には小柄な選手が活躍している。
その選手よりも明らかに小柄なこの子がデビューしたらどんなレスラーになるのか、追い駆けて応援したいかも、と並びながら思っていた。

開場して席に着き、暑い中で試合観戦。
のどかおねえさんが来月からリングネームを変更すると発表した直後だったり、アズサ・クリスティが美軍から抜けるんじゃないかみたいな頃でユキオ・サンローラン先生が登場したり。

大会終了後に物販には参加せず。
物販がどんなもんだか分からず、選手にサインをもらうってのが当時はなんだかこっ恥ずかしいと思ったのと、ふらつく寸前みたいな暑さと、次に行く予定もあったのと、で帰った。

また東京に来る時にタイミングが合えばまた来よう。
その時はサインもらうのも良いかな。
その頃には今日の練習生達もデビューしてるかもしれないな。それであの子がデビューしていたら何か買おうかな。
そんな気持ちだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?