見出し画像

輝く石に厄除けを願う

女性の30代ってその大半が厄年なんだね。
すごく信じているわけではないけれど、何かあるとちょっと気になる。それがわたしにとっての厄年。

大厄の前厄にあたる年、実家の母から「厄年だからなにか長いものをプレゼントしてあげる」と言われた。
厄年に長いものを贈ってもらうと厄除けになるらしい。知らなかった!
そのときにはなかなか浮かばず、気付いたら本厄を迎えていた。
その年に自問自答ファッション講座を受け、あきやさんからおすすめのブランドを教えていただいたことで、ネックレスにしよう!と思い立った。
石にはあんまり興味がなかったのだけど、教えていただいたブランドを調べてまわっていたらなんだかときめいちゃって、そして厄除けに石を身につけるっていうのもそれっぽくない?って思っちゃった。ふふ。
そんなこんなで選んだのはMONAKA jewellery 。
せっかくだから(よくこのフレーズ使うんだけど、何がせっかくなのか自分でもよくわからない)誕生石のネックレスにしてもらお〜と思って母にお願いしたらノリノリだった。かわいい。

それまで、ジュエリーは断然小粒派だったわたし。
そのとき唯一持っていたネックレスはティファニーのバイザヤードだし、ピアスは大好きでいろいろあるけど、普段スキンジュエリー的に身につけているのはこれまたティファニーのバイザヤードの一粒ダイヤのものだし(ティファニー好きみたいに聞こえるけどこのふたつだけ)、婚約&結婚指輪に選んだのもノグチビジューとアトリエダンタンの小さめ一粒ダイヤのもの。
今回も、オンラインショップで見て惹かれるのは一粒のアクアマリン。これかな〜と軽く目星をつけた。

公式オンラインショップよりお借りしました

そしてドキドキしながら表参道のお店へ◎
母と一緒だったから入れたけど、ひとりだったらお店の前まで来て絶対諦めていたと思う。いい機会だったな。
感じていた敷居の高さのわりに、店員さんはとても親切で気さくかつ物腰柔らかく、なんだか安心。
そして気になっていたアクアマリンの一粒ネックレスを試着させてもらった。
かわいいんだけど、ティファニーとなんだかサイズ感も似ていて、これじゃなきゃ!っていう感じはあまりせず…
誕生石のネックレスを探していることを相談したら、出してくださったのが大きめのごつごつしたロックネックレス。
ぱっと見は、ふんふん、かわいいな〜くらいだったのだけど、試着させてもらったらもう撃ち抜かれちゃいまして💥
ほんとにね〜かわいいんだよう〜〜
普段無彩色が多いわたしの服装のいいアクセントになってくれるのもお利口!
個人的にはシンプルなTシャツとかに合わせるのが好き。この石のかわいさが引き立つ気がする。

かわいいかわいい!!
かわいいよ〜〜


子なしのお出かけのときしか出番がないけれど、眺めるだけでしあわせ!心の栄養!ハッピーハッピー!!
わたしにはこの超絶キュートな石があるから、また今年からやってきた厄年にも無事立ち向かえることでしょう💎
末長く守ってもらおう◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?