見出し画像

ワンチャン今週3本観るかも??

 もしかしたら、今週だけで3本、映画を見に行くかもです。なんで推定表現なのかって、まだちょっと悩んでいるのです。


候補①:『貴公子』

 でもまぁ、よほど嫌気が差さなければ、水曜に1本観に行くかなぁ。

 韓流です。でもこれ、今さっき改めて予告を観てみたら、かなりハードなアクションがあってビックリしました。ていうか予告で「アクションノワール」って言ってるし……と動揺しています。
 アレ? アバランチみたいな? アンフェアとか?

 以前に観た予告ヤツでは、サムネイル右の人が、もっとおどけてヒュ~って口笛吹いてスキップしている感じのやつで……どっちかというとダーク風ルパン3世みたいなやつかと思っていました。それかそういう夢を見た(笑)。

 ん~。本来は選ばないジャンルじゃないと思いつつ。
 バッドエンドでも、ぐっと心に刺さって、いろいろ考え込まされる作品ってあるし、そもそも一度観たいって思ったからなぁ……。

 それにサムネ左の人、ARAさんっていう女優が好きなんですよね。『ハンムラビ法廷』『ブラック』のドラマが好きでした。

 テンションが急降下しない限りは観るかも?(笑)


候補②:『クラユカバ』

候補③:『クラメルカガリ』

 大見出しを2連続する書き方なんて初めてだ……。

 休日に2本続けて観るなら、こちら。
 この2作品は同じ世界観のアニメ映画。『クラユカバ』が本編扱いで、『クラメルカガリ』はスピンオフです。

 公開前からタイトルなど断片的情報は掴んでいたくせに、え~1本で片方しか観れないのぉ~というケチ思考回路に陥り、一時期は見逃そうとしていました(笑)。

 ただ、映画選定で検索した結果、類似ニュース記事が徐々に出てきて、私の興味が強まってきたんです。

 ちなみに『クラユカバ』は去年、第27回ファンタジア国際映画祭に出品されて、長編アニメーション部門観客賞金賞を受賞しているそうです。それからの『クラメルカガリ』制作からの~、晴れて2作品同時公開らしいです。

 ね! すごいですよね!!
(※まだ観てもないし、見逃しかけている人の発言です)

 というか、普通に気になるポイントありました!!
(※まだ観てもないぃ~~)

 チャラン・ポ・ランタン、オーイシマサヨシ……各作品の主題歌を歌っているアーティスト、両方が好みです!
 だったら映画の内容も好みかも??

 さらに『クラメルカガリ』の方は、私も知っている声優さんがチラホラいるぞ~!(国際映画祭を受賞したご褒美のキャスティングなのかな?)

 ていうか、本編『クラユカバ』はクラウドファンディングで制作されたのすごくないですか!?
 それで全国上映ですよ??

 ちょっとくらい無理しても、観たいってなってます!



 すいません、いつの間にか、鼻息が荒くなっていました……(笑)。

 正直に言うと『貴公子』の方は都合選択みたいな側面があり……『クラユカバ』『クラメルカガリ』に合わせてっていうのもあります。

 割引のやつがね……。
 映画館の料金設定って本当に独特。

『貴公子』の内容が気になるっていうのも本当なのですけれどね。意思の強さのベクトルが……。いずれにせよ、どちらも何も観ていないので、最終的に軍配が上がる方角は、私にはわかりません。

 もしも私が感想文を書いたら「あ、観たんだな。良かったんだな」と思ってください。もしも感想文を書かなければ「あ、観てないのかな。それか、気に食わなかったのかもしれない」と思って頂ければ(笑)。


 実は、ここには書きませんが、もう1本気になっているのが5月にあって、それも観るか悩んでいます。

 観たい映画、いつの間にか、いっぱいありますね。
 よきかな、よきかな。


トップ画像は、大須絵里子さんからお借りしました。
楽しいことを悩んでいるときでも、こんな表情になることもありますかね。たとえば、アクションノワールに動揺したときの私のように?(笑)


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?