見出し画像

わーい! 大ヒットだー!!

 今日は、明日からまた大寒波がくるっていうニュースにビビっていることでも書こうと考えていました。冬にしては日差しも強くて明るかったのに、急に寒波への注意とか、完全防寒とか、どうイメージしたらいいのかわからないとかね。とりあえず、風邪ひかないように気をつけたいです。


 寒いぞぉ。ゲゲッ。ゲゲゲ~。

 このニュース記事のせいで、目論見は破綻。つい昨日、日曜の深夜にトークショー? そうだったんだ。

 もしも私がいかに推し活をしていたとして、トークショーの情報をゲットしていたとしても、たぶん観なかったです。明日仕事があるから。だから、ガッカリとかはなく、ただただニュース記事に気づくことができた僥倖を喜ぶ次第です。GABA摂取。よく眠れそう(笑)。

 ていうかもう、この記事に明記されている「大ヒット」が嬉しくてたまらない。私が初めて映画を知ったとき(11月下旬~12月上旬くらい?)には、想定よりも来場者数が多いぞって感じで、まぁ「ヒット」くらいの書かれようだったのだ。


 そうだろうそうだろう!
 大ヒットでしょう!!

 私が2度映画館で観るくらいなんだし!
 嬉しすぎて3度目考えてるよ!(笑)


 もしも、この記事を読んで『ゲゲゲの謎』に少しでも興味のある方は、次の項目を参考にしてくださいね☆

  • ゲゲゲの鬼太郎が好きな方

  • 特に、目玉の親父が好きな方

  • 目玉の親父の若かりし頃を観たい方

  • 目玉の親父と水木(向井理ではない)のバディが観たい方

  • 金田一耕助シリーズ『犬神家の一族』のオマージュを観たい方

  • 大人ホラーを観たい方

  • 妖怪よりもやばいバケモノを観たい方

  • 戦争がいかに不条理なものか知りたい方

  • 不条理に抗うバトルを観たい方

  • 不条理の中で滅茶苦茶に考察したい方

 こんなところかな。実際、この映画から『犬神家の一族』を観てみた人はいるみたいです(私は既に観ています)。

 私、普段はホラー映画は苦手と言っておりますが、この映画のホラーは平気でした。辛いけれどね。苦しいけれどね。でも、好き。


 次に有給で休めそうなの、2月後半なんだよなぁ。それまで公開しているかな。無理かな。できるなら、2本立てて他も観たいなぁ。徐々に欲望が膨らんでいます。落ち着いて、私。

トップ画像はケンコウさんからお借りしました。第6期(最新)の猫娘、私は結構好きです。頼もしいツンデレさん。映画にも、少し出ていますよ♪

 

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?