見出し画像

何だか盛りたくなって。

 昨日、ちょっとした日記と共に、いつものお絵描きを投稿しました。

Ver.0(オリジナル)

 その後、noteサーフィンしながら、自分の絵もチラチラ(投稿したてで普通に流れてくる)。そしたらなんか「差し色があった方が良くね?」と思い、開きっぱなしだったペイントソフトでお絵描き再開(笑)。


Ver.1。チョコレートソース掛けた感じ(当社表現)

 うむ。差し色があった方が画面が締まっていいな。
 これは実際の気分よりもクールな配色だったけどね。
 いーんじゃない。クールな私(笑)。


(※心の奥底から響く声)
 あれ……いいんだけどさ。これもいいけどね。
 頑張れば、暖色系の差し色もアリじゃないの?

 ──そうっすかね……?


Ver.2。ベジタリアンなスイーツ(当社表現)

(※心の奥底からの声)
 やっぱりね。そうだと思った。
 具体的に何がと訊くのはやめてね(笑)。

 下地がほぼ緑なので反対色の赤は敬遠していたけれど、朱色寄りならチカチカしなくていいね、面白いね。なんかゴージャスだし。オッケーっす!


 ちなみに、トップ画像はどっちにするかと悩んで、とりあえず全部レイヤーを足した画像を生成したら、それなりに調和してくれました。なんという奇跡……ということは、これは最強なのか??

Ver.3(=トップ画像)

 なんか、漫画とかで張り切って料理を始めるものの、いろいろ入れ過ぎて大失敗する王道ネタ、あるじゃないですか。あんな感じにならなくて良かった。あのネタは大概、作った本人は食べなくて、誰かが犠牲になっちゃうもんね(笑)。

 ……あ、この絵を見て胃もたれしている人、いないよね??

 ちなみに……。下地のグリーンはベタ塗りではなくて、にじみの強い水彩筆ツールを使ったので、実はちょっと濃淡があるのです。でも、書き込み過ぎて伝わっていませんね。私が濃淡を見分けられないくらいだし(笑)。

 もっと繊細な描き込みをできたらなぁ~。
 書き込みもできたらなぁ~。

 ァ~(やまびこ)。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?