見出し画像

どうしてこうならなかった(笑)

 まさに雨水うすい、私の住む地域では、合間に青空を拝めるものの、予報は雨や曇りで、てんこ盛りシーズンです。週末もあいにくの寒戻りとのこと。ココは堪え時なのかなぁ。

 天気に影響されているか分かりませんが、私もあいにくの不調気味です。遅刻には及ばない程度でしたが浅い二度寝をしてしまい、朝から体がだるかったのです。


 そんな中で、なんとか仕事をしていると、昼食前にビビッと閃きました。私……焼き魚が食べたい!!


 本当に久々に、魚を食べたくなりました。そのとき、確かに思ったんですね。魚にはDHAとか栄養も豊富だし、きっと本能的に食べたいんだろうな。よし、仕事帰りにスーパーで魚を買うぞ~って。

 そして昼の仕事を終える。いろいろ都合上で髪をスッキリさせたくて、まずは美容院でカットしてもらう。ふ~スッキリとか思いながら、行きつけのライフへGO。

 すっと髪を切って貰って、いい気分になっていました。ほぼ2か月ぶりのカットだし。ウェ~イって感じで、買い物しますね。そして今晩のおかずもご覧の通り、ゲェットです。

じゃ~んぼ焼売と、カキフライだよぉ~♪

 あれ、魚はどこいった??(※温水の後述)
 魚、買うの忘れちゃいました(笑)。


 カキは、海の産物とはいえ、貝であって魚ではないしな。たぶん、私の身体はDHAとか足りなくて、後で吠えます。

 あくまで考察ですが、髪をカットしている間で忘れてしまったのかと。大切なことは本当にメモしなきゃいけないなぁ……。

 ……カキフライ美味しかったですけれどね?
 あと焼売も良き。


 なんで忘れちゃったかな~焼き魚。
 どうしようもなく疲れていたのかな。

 とりあえず眠って疲れを取ります……。

トップ画像は、さくらもち市長からお借りしました。美味しそうな魚だな~と思いながら選びました。にゃぜ、私は魚を買わなかったのニャ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?