見出し画像

複雑怪奇にツイステッド☆

 ええと……スミマセン。この記事は、超・趣味のことを語ります。ごめんなさい。でも、語らずにはいられない。今までnoteでは語っていなかったはずですが、私はツイステというSNSゲームが大好きなんです。

 正真正銘、ディズニーの認めるヴィランワールド。
 名作映画のヴィラン(悪役)達をイメージしたキャラクター達が、魔法学校の高校生となって学ぶ……という基本スタイル。

 プレイヤーは、一緒に授業を受けたり問題に直面します。

 ちなみに学生寮はそれぞれディズニー映画の『不思議の国のアリス』『ライオンキング』『リトル・マーメイド』『アラジン』『白雪姫』『ヘラクレス』『眠りの森の美女』をインスパイアしております。

 キャラクターは基本的に高校生ばかりなので、抵抗がある・ないという問題がありますが、もしも興味を頂いたら、是非見てください。


 それで何なのって、イベントでうっかり、SSR学園長を引いてしまいまして……生徒ではなくて、学園長。やばいな。なんという背徳感。
 いや、欲しいと思って引いた私も私だな!
 100連続引くつもりが、50回で引けちゃった。

しかも同じ10連続で、既出とは言え他のSSRも出ました(左下)。

 ごめんなさい、フォロワー様的に、SNSゲームをよく知らない方もいると思われますが、これは結構すごいかと。

 ウキウキで育てますね。年齢不詳のおっさん(笑)。
 とある状況で、おっさんがおっさんに教育というのが、トップ画像の状況でございます(笑)。


 ここまで書いといて恐縮ですが、……今日は、どうも上手くいかない日だったのです。

 例えば今日、予期していなかった仕事があったとか。あと今日を含め、近隣3ヵ月で仕事を辞める人が3人くらい居て、大丈夫なのかなという不安もあったり。それと、気分がうまく乗らなかったりとか。

 そんな、仕事では良くなかった日、かな?
 だから、ツイステの出来事はどうしても嬉しくて、良かった出来事に入れたくなりました。


 良いこともあれば悪いこともあるって、ふわっとした今日の出来事。明日は、私は私由来の良いことを、書けたらいいなって思います。


 ……明日も頑張ろう!

 とりあえず学園長が学園長に授業する、そんなトップ画像のようなアプリ風景については、しばらくニヤニヤしながら許容して楽しもうと考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?