見出し画像

一文字ずつ伝えていこう

 すみません、地震情報に戸惑いつつ、こちらも書いていました。トップ画像が決まらずいたのですが……もうこれでいいやと思います。
 音符のイメージはOKなのでGOです!!


 去年から、ずっと来年のことを考えていました。
(あ、もう今年のことですよね。笑)
 何がいいだろう? 何がしたいだろう?
 どうすれば自分にとって幸だろう?

 いや、私にとっての「幸」は、最初からはっきりとしているのです。それは、自分にとって最強の矜持を込めた創作ができることなのです。

 では、そうなるにはどうすればいいか?
 いろいろ煮詰めて考えてみた。
 そう。一文字に凝縮されるくらいに考え抜いた。

 このお二方。私のフォロー様と、フォロー様のフォロー様なのですが、来年の抱負を漢字一文字でっていうのに共感して、ずっと考えを煮詰めていました。そう……ホロホロになるくらいに!(笑)

 温水温、宣言します。


 2024年を「表」にしてみせます!!


 表現の「表」、表明の「表」、表裏の「表」……。
 私は自分を「表」に出していきたい。

 仮にもnoteで2年も活動していて今更って感じの宣言ですが、あえてこの目標を掲げたいです。
 見栄を張らずに、素直な本音を奏でたい。
 もっと心のままに、自由な作品を描きたい。
 自由な作品を成すために、もっと上手くなりたい。
 そんな気持ちが込められています。

 だから私の「表」の中には、変化の「変」や、努力の「努」、解放の「解」「放」もかな?)なんかも含まれていて、ドロドロに溶け込んでいるのかもしれませんね。

 真面目か、私(笑)。

 でも、本当じゃないって言えば噓になる。
 日々自己研鑽しますよ……「研」も追加しておこっと。


 具体的なnote活についてですが、まず頻繁な投稿をしていきます!

 毎日連続投稿に準じた、ほぼ毎日連続投稿!(笑)
 2024年内で、350記事投稿を目指します。

 毎日連続投稿は、途中で挫折するとダメになってしまう気がするので、何か固まったシリーズ投稿がない限りはやりません。ただ、年間350記事なら、それなりに連続投稿にはなるはず。

 あとは、曜日固定で物語詩でも書こうと思います。
 ちょっと具体的に決まってないですが……なんとなく水曜か金曜のイメージで。あ、今週は年明けなのでやらないと思います。てへぺろ。

 他には、賞応募とか関係なく、ラノベっぽく読める話を、同じく曜日固定投稿できれば。期間限定とかでも。

 すいません、かっちり決まってません。
 随時宣言したり解除するかもですが、年間350記事は目指します。気長に構えて頂ければ……勝手にやります。


 そんな感じで明け渡る2024年です。
 ごった煮の感情が付き纏う1月1日。
 嫌なような好きなような、ありきたりな今日です。

 もっとスッキリ意気揚々とする予定だったのにな。
 まぁいいや。やってやるぞー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?