見出し画像

本日は山あり谷あり?!

 ちょいとそこのお客さ~ん。そう、あなた。こんな記事でも読んでやろうっていう物好きなアンタ~。

 今日は良いニュースと悪いニュースがあるぜ。
 どっちから聞きたいかい??


 はい、ここからはいつもの語り口で~。
 なんか急に情報屋っぽい語りをしたくなった(笑)。

 まぁ良い悪いと言っても、とても些細で個人的なことです。ただの日記なので、何も身構えなくてもダイジョーブっ!

じゃ、まず悪いニュースから!

 今日は朝から買い物に出かけたんです。いかにも街でショッピングっていう大げさなつもりはないけれど、まぁ休日だから結局どこも賑やかですよね~(笑)。いつもよりは遠いところまで、散歩がてら。

 買い物は全然良かったのですが、あいにくの靴擦れをやらかしてしまいました。しかも両足!
 かかとの上、くるぶし付近のトコから血が出た~。

 履いていた靴は別に新品ではなかったんです。ただ、かかと部分が硬く深めのタイプだったのと、合わせたココピタ靴下が浅すぎてカバーできなかったせいで、直に肌が擦れたのが原因っぽいです。

 人波に気をつけて歩いたり、慌てて信号を渡ったりして、自分の足を気遣うのが遅かったです。ごめんね、かかとの上、くるぶし付近のトコ。でも運良く近くにダイソーがあったので、絆創膏を買ってすぐ張りました。ありがとうね、ダイソー♡

 明日も出かけると思うけれど、足のケアは気をつけよう。あと手とか頭とかのケアもしていきましょ~。

良いニュースもあるのですっ。

 これまた些細かつ自己満足ネタです(笑)。

 さっき掃除しましたってね。特に水回りですね。
 自分を叱咤激励して実行しました、チラリッ、みたいな満足感からくるドヤ語りをしたいだけ☆

 今週の平日、特に台所付近、ずっと掃除しなきゃな~ってモヤモヤしていたんですよ。
 でもなんか掃除する元気が湧かなくて、ダメだな~自分って思いながら見ない振り。一人暮らしなので誰も止めてくれないっていう悪循環。

 さっさと掃除すれば自分が気持ちいいのに、なんでやらないんでしょうね……。マジで怠惰ってやばいね。他人事。

 とにかく状況を打破すべく、19時台だったかな、わりと無心で一気に掃除しました。毎度のことながら始動するとスイスイやれるんですよ。悔しいけれど痛快の感覚。

 排水溝を泡でモコモコにする洗剤も使ったし、今はだいぶスッキリ!

 靴擦れは悲しかったけれど、もうその気持ちはキレイに洗い流したということで~お後がよろしいようで~。……あっスベりました? 水だけに(笑)。


 そんなわけでね。
 本日の過ごし方は山あり谷ありってことで。

 出来事に緩急がありつつも、心は穏やかに居られて、プラマイゼロ、明日も収穫に励みましょうっていう結論に至りました。

 要するに、特に問題のない休日ですね(笑)。

 明日はどんな日になるだろう? ドキドキ。

トップ画像は、twenty nineさんよりお借りしました。タイトル的に、本当に山や谷のイラストをイメージしていたのですが、このグラフを観た瞬間に「逆にいいかも!」みたいな直感が働きました。不思議だ~(笑)。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?