見出し画像

花金なので夢想してみる

 今日も何だか疲れたなぁ。毎日言ってます(笑)。
 書きたいこと、いっぱいあるはずなんですが、思考ゲージがどうも足りないので、しょうもないネタを詰め込んでみます。

 初めだけ(?)愚痴っぽい語りですスイマセン。


・あの、来週からうちの部署のメンバーが増えます
 遠方の勤務地だった社員さんが異動で来るらしいです。元々こちらに実家がある方らしいです。……出戻り?

 その方がしょうもない訳ではなくて、いずれ来るのはだいぶ前から決まっていたのに、なぜか上司が、社員だけの内緒の話にしているのです。パート・アルバイトに対しては謎の箝口令かんこうれい

 いやでも私、アルバイトですが、普通に上司本人から世間話の体で聞いて、2週間前から知っていましたが? 私、社員とちゃいますよ~。あと、箝口令のことは知らなくて、普通に周りにちょっと言ってましたよ(笑)。

 というか、その秘密主義はなんやねん?
 月曜日が余計に憂鬱になるだけだから本当に止めて欲しいのよ。あ~もっと積極的に言いふらしておけば良かった。

 ……まぁ、来週のことは来週に悩むとしますか。
 これ以上はね(笑)。


・そう言えば、仕事終わりに買い物しました。
 クーポンとの兼ね合いで考えながら、ドラックストアで3000円くらいの買い物。がんばった。

 がんばったけれど、失敗。

 新しい入浴剤が欲しくて、ちょうどクーポンでも良いのがあって、吟味して選べた。そこまでは良かったのですが、肝心の…浴室用洗剤を買うの忘れた(笑)。なんでやねん。

 あと、ちょっとだけ洗剤、残ってるけれどね?
 明日買えばいいけれどね。なんだか痛恨。

 ……疲れていたしね。うん、仕方ない(笑)。


・そう言えば、先程、フォロワーの雪華さんが面白い企画に参加されていて、面白くて乗っかってみました。

 名前を入力するだけでAIがイラストを描いてくれる診断です。雪華さんは、なんと……カッコ良くなってしまいました(笑)。

 まぁ、こういうの……試したくなりますよね。
 ということで、試しました。

 まず第一弾です。

★温水温様★
あなたの中の人ってこんな感じかなぁ~?

 暑苦しい男ができあがりましたけれども。
 アレよね……名前に「温」が2つもあるから、熱のあるイメージになったのでしょうが……熱過ぎるのよ!(笑) イケメンシェフにしてくれてありがとう。でも唐辛子は握りしめないでよ。なんか目がヒーヒーしてくる。

 ちなみにコレを見てふと思いつく。
「温水温」と入力したから、もしかして苗字と名前を分けて識別していないのではないかと。

 そんなわけで「温水 温」と入力してみた。

★温水 温様★
あなたの中の人ってこんな感じかなぁ~?

 女体化しました。しかも美人さん(笑)。

 でもやっぱり、どことなく熱くなる感じはそのまんまですね。だいぶ和らいだし、桜っぽいカチューシャは可愛いですが、炎とか操りそう。あとムダに胸が大きいぞ~。

 ちなみに本名でやってみたら、肌が剥げて中の部品が見えている初音ミクっぽいやつになりました。

★?????様★
あなたの中の人ってこんな感じかなぁ~?

 友達とカラオケに行ったときに「ロボットみたいに歌うね」と言われたことがあるので、あながち間違いではないかも(笑)。

 どれでもいいからグリーンが入っていると良かった。
 唐辛子のヘタだけじゃ足りないな~。


 こんな感じで今夜はおしまいです。
 モヤモヤしたり、ワクワクしていました。

 休日も何か、心を動かされることがありますように!
 それでは皆様、良い夢を~。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?