見出し画像

『メンタル強め美女白川さん』こんな人に私はなりたい!

※これは最近の情報は網羅していない感想です(3巻くらい?)。
 大好きなわりにチビチビ読んでいます(笑)。

だって、もったいないんだもの……。

 一時期、ネットサーフィンでよく流れたこの漫画。
 もういろんな言葉が私の心に刺さって仕方ない。

北斗7星でも過言ではない!


(※ちょっとあらすじ)
 主人公の白川さんは、笑顔のキュートな美女。
 会社では女性陣から「ぶりっ子」「上司とデキていて企画が通る」などと陰口を叩かれています。
 でも、白川さんは、そんなことで落ち込まない。
 今日も可愛く、強かに、笑顔で働きます!


 ……好きっ!!(唐突な告白)


 ……さっきからずっと動画を聞き流しているんですが、何回聞いても刺さる! 心にグサグサ、矢が刺さっている!!(唐突な瀕死)

 ↑無料で知るなら、この朗読漫画の動画が一番に手っ取り早いと思われます……(※今、私が聞き流している動画)。


 例えば第1話の、陰で好き勝手言われているシーン。
 それに対する白川さんの感想は正論で、なおかつスマートで、陰口を叩く相手にすら配慮がある(さすがに塩を送ったりはしないが)。

 個人的に白川さんは、アドラー心理学を体得している猛者の象徴なのかと思っています。
 それでいて、仲良くできる相手には優しい♪
 そういうメタル・メンタルを、私も持ちたい。


 ちなみに私自身は……。
 白川さんに憧れつつも、中身は、町田さんと朝比奈さん(いずれも白川さんと仲良くなるキャラ)を足して2で割った感じの人格なのかなと。

 白川さんに共感しつつも、完全にはなれない。


 でも、憧れているもん!
 だから目標だもん!!

 かわい子ぶってみた(笑)。
 茶化しちゃいましたが、共感できるということは、自分にも到達できる資格があると思って、マンガのことを応援したいです。

「私もキレイ、あの子もキレイ」と思える世の中に。
 それはきっと、金子みすゞさんの「みんな違ってみんないい」にも通ずる考え方だと思うから。


 こうある人が多いと、きっと世の中は平和だよ。
 そういう感じで『メンタル強め美女白川』を推させて頂きます。


 こう語ったからには、最新刊まで読もうかな(笑)。


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?