見出し画像

SBI証券のiDeCoでリバランスしてみた!口数計算に悩んだ結果…どうしたか!?

こんにちは。面倒くさいことが大嫌いでお馴染み?な ぬくぬくです。

iDeCoのスイッチングは便利!
新NISAにも欲しいですね。

ということで本記事では
✅iDeCoのリバランスのやり方5ステップ
✅注意点2つ
を解説していきます!


SBI証券のiDeCoでリバランスのやり方5ステップ

ステップ①:SBI証券のiDeCoサイトから「DC Doctor」へログイン
ステップ②:「運用計画の確認」からアセットバランスを設定
ステップ③:「指図方法のみほん(OrderInstructionExample.pdf)」をメールで受領
ステップ④:「売却するファンドと口数」「購入するファンド」を確認
ステップ⑤:SBI証券のiDeCoサイトで「スイッチング」を指示する

SBI証券のiDeCoでリバランスするときの注意点2つ

注意点①:売却は「口数」でしか指定できない
注意点②:DC Doctorで「未決済の取引がある為、指図内容を計算できません」と表示される場合がある


本記事は「ぬくぬくブログ」の「実践してみた!SBI証券のiDeCoでリバランスする方法5ステップ!」の要約版ですので、詳細はブログ記事をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?