見出し画像

黒部峡谷 宇奈月温泉旅 富山グルメ編


6月の上旬に、一緒に暮らしているパートナーと、富山県へ旅行に行きました。
私は、初TOYAMA!!!

今回は、グルメ編から。。

今回宿泊した、サン柳亭さんんの御夕食から。。

お肉はもちろんですが、筍も最高でした!!
地元宮崎海岸産もずく!!食感がすごく良かったです!!こんなに美味しいもずくは初めてでした。。。

写真には写っていませんが、白エビ、ホタルイカも美味しかったです。
宇奈月ビールも。。

2日目の朝食は、黒部峡谷に行くトロッコ電車の出発の時間が早かったので、お願いして、お弁当を作って頂きました。。嬉しい。。
欅平に着いて頂きました。

景色や空気の良いところで食べるお弁当。。
美味しかったなぁ。。
女将さんや、従業員の方が、とても気持ちの良い方達ばかりで、良い旅になりました。
ありがとうございました。

最後に、帰りの新幹線での夕食です。。

ドン!!
ドン!!!!!
ドーーン!!!!!!!!!


最高!!!トロ特上ます寿司!!!
宇奈月ビール!!!

締めに、くろべ牧場まきばの風さんのシフォンケーキとプリン。。
シフォンケーキがふんわりで、とても美味しかったのですが、写真撮り忘れ。。。

他にも、おやつで、宇奈月駅の屋台で買ったたこ焼き🐙たべたり。。
青空の下で食べたたこ焼きと生ビールが、美味しかったんだよなぁ。。

グルメ編は、ここまで。
つづく。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?