【CHUNITHM】ANU SSS/AJ指南

nullです。

ついにANUをAJしました

折角なので意識したポイント等を残しておきます。(すぐ忘れるため)



画像1

ガチ押しは不可能なので餡蜜する。判定ガン見


画像2

小粒が抜けやすいので最後までしっかり押す。人差し指で押すのがオススメ。


画像3

一番難しい配置。何回も出てくるのが本当にいやらしい。抜ける👍

1個目は内側、2個目は外側意識。


画像4

階段は擦った方が安定する。ホールドの巻き込み注意⚠


画像5

左手が苦手な人はミラーかけてもいいかも?

左から3列目の配置は右手で適宜出張してあげると楽に取れる。


画像6

難しい。かなり左右に動くので、ノーツを凝視して巻き込みアタや押し損ねがないようにする。

87小節目は遅めに擦る→左手でトリル とすると取りやすい。


画像7

どう取ってもいいですが、運指は組んでおきましょう。

90小節目は全押しでもOK。

96、97小節目は真ん中に来るExTapが抜けやすいので注意。


画像8

暴力

100小節: 固定で押す。

101小節: 出張して交互→指押しを2回

102小節: 完全に左右で分割して餡蜜する(下図)。この運指だと巻き込みが少ない&その後の連打に入りやすいのでオススメ。

画像9


画像10

最難所を抜けてウイニングラン…なんてことはなく、よく抜ける。

特に小粒トリルはガチ押しだと抜けやすいので、苦手な人は餡蜜or擦りで取った方が無難です。擦りだと気持ち赤が減る代わりに抜けやすいので、自分にあったやり方でやりましょう。


画像11

死ぬ気で連打!!!

121小節終わりの真ん中のタップが抜けやすいので注意。

123小節は油断してるとめちゃくちゃ抜けるので、猫の手でスライダーの下半分をわしゃわしゃする。


まとめ

ANUは他の14と比べるとスコアが出しやすいと思うので、是非伸ばしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?