急いては事を仕損じる、急がば回れ

落ち込んだした時に短期的な利益を求めて散財したり、しょうもない物に金を突っ込んで激しく後悔する事がある。

その後一時的にハイになって過活動になるのだが、大抵長続きせず燃え尽きて終わってしまう。


基本的に大事なのは継続こと、長期的に自分の為になる事をする事である。だかま例えその短期的な集中体験にすぐ飽きてしまっても自分の血肉になっていれば良いと思う。ただ、最近のそれはどうも度が過ぎているというか、自分でも何がしたかったのか分からないレベルの事をしていたので正直言って反省している。なんとか血肉へと変えていきたい。


他の物事をやるにしても、こういうティルトじみた癖がいつまで経っても直らない。きっと死ぬ以外の特効薬はないだろう。

この日記が今後の自分への楔となる事を期待して書いた。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?